続・えどたんクリア!



6月入って2回目の書き込み…少ないですね〜…相変わらず。
書こう書こうと思ってたんですが、まったりできるような時間が取れずに…。
仕事から帰ってもとにかく眠くて眠くて…、とてもパソコンを立ち上げるような気になれず…。




※※ここから続・えどたん第5話についてのネタバレ全開です※※
※※隠すの面倒いんで、もうモロバレでいきます。特に今後プレイする予定の方、ご注意下さい※※




んで、えどたんですが、今日は朝(ってか昼)起きてからずっとやってましたよ。
そしてさっきクリアしたばかりです。面白かった!でもちょっと食傷気味だ!
特に最終話である第5話。それ以外は本当に概ね満足出来たんです。
第5話では初っぱなから散々フラグらしきものをちらつかせていた
今一とおたえの事が結局分からなかったのがちょっと不満で…。そこだけが食傷気味で。
最後の最後できっと分かるかと思ったのに、結局分からないまま終わってしまった。
結局、おたえが持ってたかんざしは未来の言うソレとは違うものだったわけだけど、
その後本物の銀を使ってるかんざしも現れたのでその後の展開次第では…
みたいな含みを持たせた内容になってたし、本当真相は謎のままでした。
アレか、プレイした人それぞれでその先を想像して楽しんでね!って事かもな。
そういうゲームって多いし。フェスが出る前のP3エンディングみたいな。


謎解き自体は特に難易度が高いとは感じず、他の話同様サクサク進めて楽しかったです。
他の話よりもおつかい的な要素が少し多めに感じましたけど、それも面倒なものではなかったし。
本当、今一とおたえの事だけがちょっとだけネックでした。




全体的に見れば、前作同様とても楽しめるアドベンチャーゲームでしたよ。
更に先を期待するぐらいの。
おときちゃんが未来へ旅立っちゃったし、何か更に続編もありそうじゃないか…?(笑)
あったら嬉しいな…!てか今度は是非携帯アプリではなくて3DSで…!
えどたん&続・えどたん&更に続編を1本で…なんてどうですかカプコンさん(笑)




※※ネタバレ区間終了※※




ふぅ…長い事遊んでいたえどたんをクリアしてしまって、ちょっと寂しい。
新しいゲーム何かないかなーと、今色々模索中だったりします。
久々に3DSのeショップを覗いたりして、何かないかなーって見てたら、
何かセールやってるし!1週間に10本?20%引きで買えるそうで…!
前に体験版を落とした「電波人間のRPG」も値下げしてちょっと安くなってました。
もの凄く迷ってます…。でも何か、地方住まいだと新しい仲間を集めるのが難しい…と
どっかのネット掲示板で見て、それだと面白いのかな…と躊躇してます。
せっかく安くなってるんだし、物は試しに買ってみるってのもあるんだけど。
他のゲームは…うーん。引く押すってやつはちょっと面白そうな気もする。
夢を見る島は既に持ってるしなぁ…。脱出ゲームも、気にはなるけどクリア出来るか不安。
善人シボウデスで脱出ゲームの面白さを知って、何か他の脱出ゲームもやってみたいなーとは思うが、
善人シボウデスのあれはあくまで体験版の内容だったし、(結局未だにゲームソフト買ってない(笑))
他の脱出ゲームは果たしてクリアできるのかどうか…。そこが不安だったり。
まぁ値段が安いから、失敗したっていいじゃない!とも思うんだけど、
どうにも踏ん切りがつかないというかなんというか…(´・ω・`)




でもさっき、世界樹の迷宮4の体験版を発見して落としてみたので、それからまずはやるかな!
…3すらクリア出来てないんだけどな…!(´・ω・`)