悩ましいな…



少しまた間が空きましたかね。大分暖かくなってきましたな。今日はちょいと寒いけど。
前回の日記書いた後、割とすぐにアビスをクリアしましたよ〜。ネビリム先生も撃破!
ネビリム先生戦ですが、レベルは全員75位まで上げました。
メンバーはルーク/ティア/ナタリア/ジェイド。
ルーク操作でひたすら逃げ回る戦法で。ティアとナタリアは回復だけ、ジェイドは術で攻撃。
ジェイドが何回か死にましたけど、何とか…倒せました。ハラハラした!
タッチパネルに回復術ばかり登録して、ほぼ連打してたと思う。
ミスティシンボル辺りを装備させて、とにかく防御・回復優先で粘りました。
まぁ、レベル上げ過ぎたのか、やっぱり総長戦はあっけなくなってしまった。
ネビリム先生の時と同じメンツで戦ったんですが、うん、割とあっさり。
誰も1度も瀕死にすらならなかったしなぁ…。秘奥義がちょっとヤバかったくらい。
こうなる事はある程度予想してはいたけど、仕方ないかなと…ね。




そんなわけで、今次に何やろうかと考え中…。やり途中のゲームが大量なんですよ。
PSPでは428が超序盤でマイソロ3を初めてしまったためストップしてるし、
マイソロ3もクリアしたけど2周目まだだし、P3Pは1月に入った辺りでアビスやり始めたのでストップ、
DSだとティアクライスの2周目が終盤でストップしてて、
世界樹の迷宮2は3を買って始めたためラスボス直前でストップし、
そのせかきゅー3は序盤でストップ…(´・ω・`)
せかきゅ−3はシステムが煩雑で何だかメンドクサクなっちゃってね…。
いや、でもやりたいとは思ってるんだけども!だけども!
古いゲームも上げれば、更に増えるぜ〜★サンサーラ・ナーガ2とか!3周目くらいだけど!
んで、更に別のゲームが欲しいという…。どうしようこれ。なんだこれ。


あれです、ずっとアビスやってたためにPSP全然起動してなくて、
久々に起動したついでにストアを見に行ったら色々やりたくなってきてね。
体験版をいくつか落としてやってみたんですが、テイルズのやつ…新作で、
なんつーか、やったことないけど無双みたいなゲーム…あれが意外とやってみたら爽快で、
ちょっと気になって来た。でもなー、最後までやるかなー…。途中で飽きちゃうかも。
体験版が2本あって、イノセンスRver.と通常ver.両方やってみたんだが、
どっちもラタトスクの騎士のエミルとマルタが悪役(?)として登場してて笑った。
因みにイノセンスRver.はルカとスパーダ、通常ver.はルークとガイ、
あとエクシリアの主人公2人(名前よく分からない)を操作できます。
操作覚えてないとフルボッコにされますが、慣れてくると結構爽快で気持ちいいです。


あと落としたのは「零の軌跡」。ずっと買おうかどうか迷ってたやつですね。
体験版では序章〜第1章の途中までプレイできます。てかこの中途半端な終わり方はやめて…。
続きがめちゃめちゃ気になるんだが、ネットで探してたらどうやら零の軌跡って
今年の夏にvitaでフルボイスな完全版が発売されるって話があるそうじゃないか!
だったらそっち待った方がいいよな。どっちみちイノセンスRのためにvitaは買うつもりだったし。
しかもPSP版の零の軌跡って中古でもまだまだ高い上にそもそも店に置いてなかったりするしな…。
いやぁ…、何だかんだ言ってもやっぱ面白いですよこのシリーズ。
空の軌跡と比べると雰囲気はちょっと変わってはいるけど、
戦闘とかクォーツとかのシステム面はほぼ一緒だし、絵柄が大分違うから
少し違和感は感じるけど、別に悪くないレベルだし…。
体験版のみやっての感想としては「面白かった」です。




うーん、どうしよ★今はアビス2周目プレイ中。とりあえず…ね。
あとネット検索してたら知ったのがせかきゅー4がこれまた今年の夏に発売されるとか。
まぁ、そのせいでせかきゅ−2と3の事を思い出したわけですが…。
困りますなー。3は無理でも、2はクリアしとくかなー。