いよいよラスボス。



また少しお久しぶり…って毎回…。
本格的に仕事が詰まってきてるので、平日の帰りも遅くなってきてます。
…っても、一時よりはまだマシですけどね…。
ほんとにもー…。こっちは前もって準備とかしてるのに、
相手の確認が遅いせいで遅れて作業が後半つめっつめになるのはやめてほしい。。
やるのは全部こっちなんだぞ…!?と声を大にして言いたい。
向こうが朝の進捗確認で「今日入稿なので早く確認しますね!」って言った作業も、
あと1時間で終業時間ってタイミングで「忘れてました!」だもんな(´・ω・`)
結局、その時にやってた作業をとりあえず一旦置いといて
入稿優先で作業したため、その時にやってた作業を終わらすために残業…。
ほんとね。本末転倒すぎる。しかも私が残業している間にその人は普通に帰宅。
相手が現在職場を離れて仕事しているため、すべてやり取りはメールなので
まさか忘れてるなんて思ってもみなかったんですよ。
まぁ私もその時にやってた仕事で一杯一杯で、忘れちゃってたんですけどね。


やばいやばい愚痴りまくりですみません。ゲームの話に移ります。


現在は絶賛東京ザナドゥプレイ中…なのですが、
ニコ動で「カエルの為に鐘は鳴る」の動画を見ちゃってから無性にやりたくなって
久々に3DS起動。途中でセーブしているデータがあったのでそれの続きをプレイしました。
止まってたのはゲロベップ温泉付近。
ただ、なにぶん途中のデータだし、やったの何ヶ月前か分からないレベルだったし
進捗状況を把握するのにすっごい時間がかかりました…(笑)
一回道が分からなすぎて、エクレア城まで戻っちゃった事も…。
ちょうど蛇に変身出来るようになったばかりだったようで、
幸せの果実も温泉卵も所持数が少なかった。しかも何故か所持金がゼロ。
人間の状態で蛇の道に繋がる通路にいる蛇に体当たりしたら死んだ(笑)
どうやら装備もまだ整えていなかったらしい。
蛇の道(正式名称忘れた…)をクリアする直前あたりでまたストップ。ザナドゥに戻る事に。
このままエンディングまでやっちゃってもよかったんだけど時間なくてね…。


東京ザナドゥは現在最終章、ラスボス直前まで来ました。
一部キャラを除き、フリースロットもすべて開放しています。
回避下手な私は全員に命脈を装備。ラスボスだからそれじゃ耐えられないのかな…。
青龍鱗を人数分揃えられれば良かったんだけど、お金が全然足りない(´;ω;`)
簡単お金稼ぎの裏ワザは、バージョンアップしてしまったせいでもう使えませんし。
しかも、ラスボス直前のレリーフである程度の素材は買えたり合成できたりするんだけど
「霊石」の交換とかはできないんですよね。「〜の理」に交換しちゃったせいで
敵から貰える素材よりその霊石の方が足りずに、2名ほどはフリースロットの開放が
1つだけ残った状態です(というか開放はしているけどレベル1)。ホントまさかの霊石不足。
一応、ラスダン再攻略というか、グリードとの再戦はいくらでも出来るんだけどね。
やったほうがいいのかなぁ…?もうラスボス挑んじゃうつもりなんだけど。
攻略サイトを見ると、総力戦でしかも隊列の後ろから順番に戦闘参加…らしい。
そして1人ずつ強制退場していき、最後に残った3人で連戦でもう1体のボスに挑むとか。
またややこしいシステムですな…。さて、強制的に最後コウが残るのはいいとして
他のメンツをどうしようかな…。使いやすいキャラでいいんだろうけども…。
回避の下手さ加減とか、通常の敵ではある程度なんとかなってたかもしれないけど
相手はラスボスだからなぁ…(´・ω・`)ソラとかシオとかの近接キャラより、
アスカとかユウキとかミツキとかの射撃メインのキャラの方が安全に攻略出来るのかな。
アスカは連れて行く予定。他をどうするか…。コウがどちらかといったら近接寄りだからな。




…早いとこクリアして、TOIRもクリアしちゃいたいなー…。
積みゲーも積み漫画も大量ですよ…。