初めてのカーネルパニック。



結構久々の書き込みになってしまったなぁ…。
いや、最近マジであまりゲームって言うゲームをやってなくてだね。
ピクロスだの数独だの…。そんなんばっかやってるから、書く事も特に何もなく…。
あ、でも最近「蘇る逆転」をクリアしたので、続けて「逆転裁判2」をやってます。
DS版は持ってないんで、アドバンス版です。
3DSだとアドバンスソフトは遊べないので、久々にDSLiteを引っ張りだし、それでやっております。


あ〜…、すっげぇ懐かしい!現在は最終話である4話目をプレイ中。
というのも、前にちょっとだけ2をやり出した時があって、
その時に3話目までやってストップしてたんですよ。
なのでその続きからやろうと。4話目が終わったらまた1話目からやり直す予定!


やっぱ2が一番難易度高いと思うんだが…。そしてこの4話は昔やってた時もかなり苦戦した覚えが…。
3もそれなりに難しかった気がするけど、でも2が一番だよやっぱり。
私的難易度は2>3>1>4かな。4はマジで記憶が曖昧だけども。
2はなんつーか裁判中のペナルティがかなり厳しかったような記憶があるんです。
一気にゲージ全部持ってかれる事が多かった覚えが。
私の場合「矛盾点は分かってるんだけど、どれをつきつければいいか分からない」事が多いです。
でも探偵パートより法廷パートの方が好きだったりする(笑)




さてゲームの話を長々としてしまいましたが、タイトルの話に移りますね。
私もネットではちょこちょこ見かけてたので多少の認識はあったんですが、
今日私のMacもまさかのカーネルパニックになり、マジで吃驚です。あまりにも突然だったので尚更。
今朝起きてすぐにMacをスリープから戻して、テキストエディットで作ったメモデータを終了したら出た。
本当に突然でした。ネットで見た「上から黒い窓がススス…と降りてくる感じ」じゃなかったな。
見てなかっただけかもしれないけど。
まぁずーっとスリープ状態にしてたしなぁ…。
ブラウザも起動しっぱなしで、タブも結構大量に開いてたし、動画もよく見てるし、
ついでにたまにフォトショ立ち上げたりiTunesやったり…。
しかも最近は平日は居間のWindowsばっかり触ってて、こっちのMacは全然立ち上げてなかったんだよ。
だからその間ずーっとスリープ状態だったわけで…。休日にはこうして触るわけだけども。
絶対負荷が大きかったんだと思う。アクセス権の修復をした方がいい…とネットにはあったけど、
頻繁にカーネルパニックになってるわけじゃないし、やらなくてもいいのかなとまだやってません。
一応電源ボタンで長押しして強制終了した後にすぐに再起動させたけど、
特に何の問題もなく立ち上がったし。
その後システムアップデートでもう1回再起動したけど何の問題も無かった。


まだ分からんけども。もしまたカーネルパニックになったらアクセス権の修復とかしようと思います。
あと再インストールとかね。あぁ怖いよー。買い替え時かしらねぇ…。もう寿命なのかなぁ…。