今日は地元の花火大会なりよ。



まぁ、行きませんけどぉー。
半端ない人ごみの中に無理に行こうと思いません。1回行って懲りた。


さてゲームの話ですが、今やってるのは実はRF4じゃないです。
でも別にRF4は投げたわけじゃないですよ!(ここ重要)
RF4はあとちょっとで浮遊帝国城のボス戦…です。なぜ、次がボス戦か知ってるのかというと、
1回、出勤前に先に進んだらイベントに突入してしまい、戦闘が始まってしまったから。
時間がなくて、その時は途中でソフト終了してしまった感じです。そこでデータ止まってるんです。
んで、今は何のゲームをやってるかというと、逆転裁判5!予約して買ったと前回書いたと思いますが、
発売日当日に届きまして…!今絶賛プレイ中だったりします。
いや、RF4もやり途中だし、ちょっとは考えましたが、やっぱ…やりたいじゃないですかー!(笑)
今は第3話プレイ中。あれですね、若干難易度は高めに感じます。っても2程じゃないですが。
ここでいう難易度は、謎解きの難易度というより、ペナルティ的な難易度です。
なので、セーブは超こまめにしてます。
謎解きに関して言えば、うん、逆転らしい面白さ。
でもまだ1〜3で感じた逆転劇でのゾクゾク感はそこまで感じてないですね。
今のとこですが、犯人の犯行動機も至極単純なものばかりで同情できないというか…。
ただキャラはほんと半端なく個性的です。そこは歴代逆栽の面白さを引き継いでます。
糸鋸刑事の後釜(?)っぽいキャラである番刑事は、どことなく「某国擬人漫画」の
「米」がつく国のキャラに似てる感じを受けましたね。HEROサ☆
単純バカなのは糸鋸のを引き継いでるなーと思った。そしてその番刑事とユガミ検事との
関係性というか…もうコント。コントでしかない。そしてゆめみちゃんかわいい。
今やってる第3話はまだそこまで強烈に個性的なキャラは出てないかなぁ。
ウワサアツメちゃんは別ね?(笑)この子は今のとこ結構強烈なキャラです。素顔が見たい。




そんな感じですかね。
職場の友人に聞いたら、RF4の私が言ったボスを倒すとようやくダグとの仲良し度が上がると
聞いたので俄然やる気が出てきた!(笑)
でもとりあえず、逆栽5をクリアするかキリのいいとこでやめるか…にします。