すっごい久しぶりに。



プラグインを更新して下さいっていうエラーダイアログがくそウザイ。
最近ものすごく頻繁に出現するようになりました。火狐。もうアンインストールすっかな。
一応更新してみようかと試してみましたが、どれもこれも私のMacは既に対象外のようです。
私の古いMacでは対応してないって事ですよね。でもまだMacを新しくする気はない。
まあ、確かにここ最近不具合っつーか、意味不明のフリーズが多発してますし、
もう火狐は使えないのかもしれません。これを書いてる最中にも2回程フリーズして、
結局何回も書き直すハメになってるしね。いい加減イラッと来るわ。
結局ブラウザ上ではいつフリーズするか分からないんで、テキストエディットを使って
そっちに一度書いてから、こっちにコピペするようにしました。




…ってついうっかり、怒りに任せてパソコンの事を書いてしまったんですが、
今日はそれを書きたかった訳ではなくてですね…。
ものすっごい久しぶりに、携帯アプリで遊んでみたんです。本当理由はなくたまたま…なんですけど。
そういや長い事やってないなーって思い出したんですよ。色々アプリ入れてはいるんですが。
天地を喰らう2とか、テイルズオブヴァールハイト、えどたん、ぷちぐる、はじまりの洞窟…。
最近はゲームをやるとしたらもっぱら3DSPSPだったのですっかり忘れてたんです。
はじまりの洞窟をまず始めにやりました。すっごい懐かしい!
11F以降まで進んでるようですが、結局どこまで行ったのか思い出せず。
アイテムをどか買いしたせいで一気にお金がなくなってしまったので、売る目的でアイテム探しに勤しみました。
敵も凄く懐かしいですね!ドラゴンとかね!
あとはヴァールハイトね。これも懐かしい。データの読み込みに時間がかかるので、徐々に面倒になってきて
全然やってなかったんですよ。キャラは可愛いんだけどね。イラストレータはいのまた氏でも藤島氏でもないけど。
あと私が使ってるSA002はジョグキーが結構固くて動かし辛いので、
それでしかキャラを動かせないってのが指に負担が半端ないんです。それで本当やってなかった。
でも久々にやってみました。相変わらず指が痛くなったけど(特に爪)、戦闘とかシステム面は
ファンタジアにちょっと似ていますね。ストーリーは全然ファンタジアっぽくないんだけど、
世界観っつーか、街の雰囲気とか街の人々とか…ちょっとファンタジアっぽいんです。
でも街の中ならまだしも、ダンジョンとかはこのジョグキーではちょっとしんどい…。
エンカウント率もちょっと高い気がしたので、ダンジョンは本当苦痛でしかなかったです。
はえどたんね。えどたんの方はクリアしたので、続・えどたんの方をダウンロードして遊んでみました。
やっぱえどたんって面白いです。でも前みたいに1つのアプリに5話入るんじゃ無くて、
1話毎にアプリは別なんですね。容量足りるだろうか…。今はやっと第2話目の序盤。




流石にもう今日は遅い時間なのでやりませんが、続きが気になってしょうがないです…。