やっほい3連休♪



また間が空きましたなぁ…。
一難去ってまた一難。忙しさは相変わらずです。
忙しさが増して、最近ココプレもまともにログイン出来てません…。
まぁ課金しなくても済むのでありがたいですがね(笑)


そうそう。ノートPCをアップデートしてWin10に。
やりにくくて仕方ない…!てか、IEはちょくちょく「予期せぬ〜」で強制終了するわ
Win10に標準装備?されてるブラウザは突然日本語が打てなくなるわ…。
今はIE使ってますが、これもいつ強制終了するか分からないので、
早いとこ別のブラウザを導入したいです。クロームFirefoxかで迷い中。
前に使ってたMacFirefoxだったので、どちらかといったらそっちかなと思ってるんですが、
ロームも使ったこと無いので使ってみたいなーと…。
「以前のバージョンにも簡単に戻せます」ってあったんだけどやり方が分からない\(^o^)/




さて…近況はここまで。最近またゲームを買ってですね〜(笑)TOIRじゃないよ。
TOIRは次は天空城のとこまで来ました。別に飽きてやめたわけじゃないです。
ただ、気になるゲームがあったから買って先にやっちゃってるだけ(笑)
東京ザナドゥ」。いや。初めはホントに様子見しようと思ってました。
ファルコムのゲームだし、閃の軌跡でちょっと痛い目を見てるし…(ロード的な意味で)。
遊んでみた感想。
いろいろなとこで書かれているように、閃の軌跡の日常システムとイースの戦闘システムを
足してる感じのゲームですね。ペルソナ3以降にも近いかな。
細かな設定は違うんですが、学校生活を送る日常パートと
異界探索のアクションパートに分かれてます。
分かれているっても、異界には(一度クリアすれば…ですが)いつでも挑めます。
エリア選択画面に異界も載ってるんでね(笑)
現在は4話。仲間はユウキが加入したあたりです。
パートボイスなのが惜しい!でも中々いいですよ。このゲーム。
ネットでもよく見かけますが、ストーリーはホント王道。設定とか、小〜中学生時代に
こういうのはまってたなーみたいな設定でテンション上がった(笑)
私はどちらかといったら異界探索のほうが面白いですね。爽快で!
まだまだ操作慣れてないので、やたらダメージ食らったりもしょっちゅうですが、
慣れるとホント爽快だと思う!


…眠くてしかたがないので、今回はここまで!
東京ザナドゥ終わらせたらTOIR戻るぞー!!