また溜めて書く人。



今日から11月ですなぁ。いや。ほんとまた溜めてましたね。
いい加減ブログの移行も考えないと…。最近デザインに加えて
でっかい広告も邪魔くさく思ってきたんで…。
まぁはてなブログに変えても、有料登録はしないつもりですので
広告が入るのは承知の上ですがね。


明後日、また仕事ででかいイベントが開催されます。
私は会場スタッフには参加しないので、その前の事前準備に
現在勤しんでいるところ…といった感じか。
明日しかもう準備期間がないので、明日はほぼ1日中事前準備に追われるだろう。
また今週は入稿週でもあるので、そっちもやらねば…。
ただそっちは、私が担当している仕事が軒並み先方確認中だったりして待ち状態なので
明日は私は1日イベント準備に参加する予定です!…はぁ…憂鬱。何時に終わるのやら。


さてさて。ゲームの話に移ります。
東京ザナドゥですが、前回の日記のあとすぐにラスボスに挑みました。
そして無事倒すことができまして、エンディングを迎えることができました。
ラスボス最後辺りにメインテーマが流れるのは日本ファルコムお家芸
(他がどうだったか覚えてないので違うかもですが…)
ただ、歌はいらなかったですねー。BGMだけで良かった。
というか、メインテーマのアレンジが流れた方が熱かったと思う。
声入りの曲は、毎章始まる前にOP挟まるんでそこで嫌でも聞くし…(飛ばせますよ)。
難易度はNORMALでしたが、しっかり回避できれば割とサクッと倒せるラスボスでした。
あと装備もきちんとしていれば被ダメもかなり下げることができるし。
私の場合お金が足りなくて、全員分ガッチガチにする事が出来ませんでしたけど
それでも割と余裕を持って倒せた感じでしたね。NORMALだから?レベル高すぎた?
最終章のホント後半辺りから展開が一気に変わりますが、
他はかなり王道中の王道なストーリー展開です。清々しいくらいに王道。
まぁその後半展開が一気に変わるって言っても、予測は出来る範囲内ではありますが。
大どんでん返し!とかはないです。最初から最後まで王道を貫いています。
ゲーム中で一部キャラが何度か話しているように本当にラノベっぽいし、
こっ恥ずかしいセリフがバンバン出てきます。そういうとこも王道なのかな?
シオの過去とか、ちょっとありきたりすぎて大声で笑っちゃった(笑)


んで、ラスボス後、条件クリアしているとトゥルーエンドに進むシステムがあります。
私の場合も条件クリアしていたのでトゥルーエンドに無事進むことが出来ました。
トゥルーエンドに進むと新たに挑める異界が増えて、更にボスもいて、
それによってとあるキャラが復活したりします。
そしてそれもクリアするとポイント消費で引き継ぎ項目を選択できて周回出来ます。
現在2周目プレイ中。レベル引き継いでいるのでサクサク進めます。
NORMALなのもアレなのでHARDにしてみました。いつでも難易度変更できるし。
戦闘はやっぱ…楽しいですね。操作に慣れると楽しい!
前にも書いたように、カメラワークとターゲットロックだけホント残念ですけど。
ダンジョン内のギミックの方が私は難しかった…。
ストーリーよりも私の場合フレンド詳細?っていうのか、が埋まりきってないので
そっちを埋めたい一心で2周目スタートした感じです。
曲は全体的に良かったですよ!イースと比べるとインパクトは薄かったけど
その曲のおかげでダンジョン頑張れる…!ってのもあったし。
ちょっとネット漁ってみようかな〜。曲名すら分からないしね。




東京ザナドゥだけで長くなっちゃった。。
ココプレはまたしてもイベント真っ最中。
私は今回のイベントは今のとこわりと上位に食い込めているので
積極的に参加しています!現在、189位。
これの前のイベントが7000位代だったので、全然上位です。
別に欲しいランクイン報酬ではないんですが、せっかく上位なのでね。
イベントは明日まで。ちょっとがんばります!
そして現在の最新のガチャである、「太陽の女神の物語」は回したい…!
11/30までなので、給料後に回すぞー!


Myショー晒しは、今回の日記が長めなので次以降に…。
しかもホントにちょっと前まで多忙で、ココプレ自体に
ほとんどログインすらできてなかったので、着替えもあまりしてなくて、
ストックがそんなにないってのもある。
今も平日はやっぱり多忙でIN率減ってはいますけど、
休日にはプレイするようにしています。やっぱ楽しいしね!




長くなりましたが以上です。
さてと…東京ザナドゥ続きやるかな…。
とうらぶも最近少しだけ再会したのでそっちでもいいかも。
とうらぶって言えば、江雪さん2体目GET!…いち兄じゃなかった…。
現在のイベントは、私の場合低レベルで物吉くんGET不可能っぽいので
ほとんど完全に投げてます!20000?も無理だ!