出勤前なので時間ないですが…



前回に書いた台風、1階の少し奥まった部屋にいて、且つイヤホンしてゲームやってたからかもしれないが
案外大したことなかった。たまにイヤホン外すと、あぁ…流石台風、すげぇ風だなーとは思ったけど。




出勤前に急ぎカキコ。自分用の攻略メモを兼ねつつ…。
今、多分ラスダンだと思われる「魂の井戸」攻略中。曲が半端なくカッコいいので、雑魚戦が全く苦になりません。
いやらしい攻撃してくる敵も多少いますが、まぁそれも他のダンジョンと同じ。
ダンジョン内のギミックももちろんあります。各種フィールド用アイテムを交換しながらの攻略…といった感じか。
パズル的な要素のあるギミックもあり、360度視界を回転する機能があればいいのになーと思いつつもやってて楽しかった。
地面が真っ赤でダメージ受けるとこは不気味でした。そこも後で同じダンジョン内で入手できるフィールド用アイテムで
ノーダメージで通れるようになるんですが、あまりにも鮮明な赤でかなり不気味だったなぁ…。
地の霊場にあったあの血管みたいな模様の地面とはまた別の意味の不気味さです。
今一応、魂の井戸の最深部まで到達しました。回復ポイントがあったからもうすぐ…ラスボスか?
でも、イスカの隠れ里でいっぱいまだ合成してない武器や防具があったので、一旦里に戻って吟味中…。
多分だけど、各キャラの「最強武器&防具」がイスカの隠れ里で合成できるんだよなこれ。
でも、ドギとガッシュ以外のキャラの最強武器?は、各種霊場で手に入れた「秘石」が必要になるんですよね。
この秘石って、合成に使っちゃって大丈夫なものなのかな?それが疑問でまだ武器はだれも作ってないんです。
だって合成に使っちゃったらそのアイテムってなくなっちゃうわけでしょ?
まぁ確かに、秘石って何に必要なの?って感じではあったんですが…。最強武器を作るために必要って事なのかな?
魂の井戸内でも、さっき言ったパズル的要素のギミックをクリアすると各キャラのそれなりに強い武器が手に入るんですが
これは最強装備ではない…って事だよな?てか、秘石の本来の使用目的がこの最強武器を作る事なのだとしたら
使わない手はない…んだけどそこがイマイチはっきりしないので、何か二の足を踏んでます…。
アドルとか、その秘石を使った最強武器を装備させれば今より更に攻撃力が100も一気に上がるので、
作ってやりたい気もするんだが…。うーん…。
秘石で作る最強武器に新たなスキルが付いてる…とかなら迷わず合成するのになぁ…。
みんな既にもう覚えてるスキルばかりなんだよな…。だから尚更迷うんです。単純に攻撃力はグンと上がるけどさ。
多分ガッシュ以外は全員全部のスキルを覚えさせたと思います。ガッシュもあと1つのみ。


てか、このゲーム面白いんだけど、後半になると合成とかで一気に武器が増えるんで、
その分スキルを覚えさせるのが面倒になってきますね…。
荒野とか月影の道とかにいる巨獣で何とか覚えさせたものの、やってる間は作業感が半端ない。
まぁ荒野とか月影の道の曲もカッコいいにはカッコいいんだが、ずっと聴いてると徐々に飽きてくるんですよね…。
どっちも同じ曲だしな…。初めずっと荒野で戦ってたんだが飽きて月影の道にした。そっちの方が敵の量も多いし。




…おっと、本格的に時間がなくなってきた(笑)そろそろ支度するか〜。