シルバーウィークあけちゃったよ…(´;ω;`)



久々の仕事は疲れました…(´・ω・`)
そして今ネイル塗ってて、文字打ちが怖いっす(笑)こんなタイミングで書くなってね。
シルバーウィークは姉が帰省したり友達と写真展見に行ったり…でかけましたね。
なんだかんだで家にこもる日は1〜2日で、他はでかけました。
同時に散財もね…(´;ω;`)
でも見に行った写真展は良かったですよ〜。
同じ県内にあるのに、失礼ながら友達から誘われて初めて存在を知ったという…。
いや、同じ県内だけど横に長い県なので端っこの方だと中々行く機会がないんですよ。
交通アクセスも車必須だったりして、車がないと行けないとこばかりで…。
私は乗らないゴールド免許持ち、車も廃車にしちゃったので持ってないしで
あまり県内での遠出ってしたことなかったんです。
でも、今回行った写真展やってたとこは、最寄りの駅から無料シャトルバスが出てて
約25分程度で着くのでバスで行きました。これはありがたかった。


さて、ゲームの話に移りますね。
今はスマホゲーよりはTOIR優先でやってます!
出先じゃ中々やる機会がないので、帰ってきてからとか休日とかメインで。
現在ガラム。DS版はプレイ済みです。
なんだろう、操作性の違いなのかなんなのか、DS版より戦闘の難易度は高い感じが。
全滅は免れているものの、防御力低めのキャラなんかは戦闘不能に陥ってます。
ただボイス増えてるのはいいですね!スキットはほぼボイス無しだけど、
アニメ部分なども挿入されていたりでDS版よりは進化しています。
あー、ハーツをスマホで買うんじゃなかったかな…orzスマホより値段は高くても
しっかりアニメは挿入されていたんだろうし…(スマホは一部静止画)。
追加キャラであるコンウェイは便利ですねー。戦闘下手な私には便利です(笑)


スマホゲーはまたまたイベント真っ最中。
現在の最新ガチャはハロウィン仕様のやつで、可愛いんだけど
デザイン的にハロウィンの時にしか使えなさそうなのがネック…。




あーやばい…眠くなってきた…(-_-;)
今回短いけど、眠気を優先します…(笑)