また間が空いたなぁ…(ヽ'ω`)



もう9月かぁ…。早いなぁ…。
まただいぶ間が空いてしまいましたな。。ゲームはやってるんだが…。
今週はまた締め切りがありますので、忙しい週突入です。って毎回言ってる気がするが(笑)


メインは相変わらずココプレ、他はメビウスFFと消滅都市は継続してプレイ中。
千メモは…アンインストールしました。いや、全然やってないしやる気もおきないから。
序盤はレア率低いリターナーでも苦戦することなく行けるのですが、後半というか
ある程度ストーリーが進むとやはり他のゲームと同じくレアなリターナー
高レベルリターナーでないと結構戦闘が厳しくなってきます。
レベルだけの問題であれば上げればいいだけなのですがレア率まで関わってくると
もう…どうしよもない。スキルだけの問題ではなくパラメータ等の能力も
やはりレア率低いと弱いのでね…。このゲームでは私は課金してないし…。
たまったメモリーストーン使ってガチャ回しても★5のレアは1体も出てこない事がデフォルト。
他のゲームもレアなキャラは出にくいものですが、ここまで全く出てこないのは初めてでした。
(白猫プロジェクトは別。あれはコレ以上に出ないイメージでした)
一応1人だけ★5リターナーゲット出来たけど、レビュー見ると使い道が微妙なキャラとか…。
敵はなんとか倒せていたのですが、今後の事を考えるとこのレア率出現の低さとかで
絶対積むな〜と思い、さくっと削除しました。


ココプレは…言わずもがな。
またしてもイベント真っ最中です。
てか、まじめに今週1週間激務で、あまり携帯触る時間も持てずなんで
最近のイベントは完全に投げてますね。。
このイベントのスパン…どうにかならんのだろうか…。
夏休み期間中の人だったりの方が断然有利だからな。
そこで左右されちゃうのもどうなんだ??
まぁ、イベントに関して言えば自由参加なので、参加できない&したくない人は
やらなきゃいいだけの話…なのですが、上位入賞景品が結構出来がいいもんだから、
参加できるならしたいのが本音なんですよねぇ…。
もちろん課金しないとどうしても上位は無理ですが…。
一番今言いたいのは、新作ガチャ増やしたりイベント開催したりするより先に、
システム周りをもっと使いやすくしてくれませんかねぇ?
入手順にしかアイテムをソートできないので、昔イベントで手に入れたアイテムとか
ガチャアイテムとかを着せたい時、遡るのがものすごく厄介なんです。
また、着せ替え中に別カテゴリを選択すると選択画面が先頭に戻ってるので、
また遡る必要がある…っていう。せめて並び順を変更できる機能とか、
あと、選択画面を広げる機能が欲しいところです。横にスライドするしかないのでね…現状。
あんなちっこいスペースでしか表示されてないのはいささかやりにくい。
アイテム数が半端ないのでね…。
だから、最近入手したものばかり身につけちゃうんですよね…。遡るのが面倒で。
今今は過去に入手したアイテムを逆に優先して着まわしてます!
金欠で新作ガチャ回せないってのもあるんですが…(笑)
まぁでも次の給料出たら、新作ガチャ回すぞ!あの弓矢は欲しい!
(きっとその頃にはまた新たなガチャが出てるでしょうけどね(笑))
大型リニューアルに期待しています(ちらっと告知はあったので、やるにはやるだろう…)!


ココプレ晒ししようかとも思いましたが、えらい長くなりそうなので今回は止めときます!
というか最近、過去のガチャアイテムだったり報酬だったりを使うことが楽しくて!
かなり頻繁に着せ替えしているので写真枚数も多くなっちゃって(笑)


消滅都市やメビウスFFに関しては最近毎日ログイン報酬をゲットするだけで終わってるので
特に何も語ることはないかな…(笑)
あ、消滅都市のユキちゃんガチャは結果「ジャンヌダルク」でした。
初偉人!…ですが、wiki調べると偉人の中では一番使えないキャラらしく…。
ホント、私が引き当てるのはそんなんばっかりですね…(´;ω;`)
でも更にハズレ?を引いた方もいらっしゃったみたいだし、これはこれでいいか。
メビウスFFも、ピクトロジカコラボガチャやりました。セフィロスゲットは嬉しかったです。
ただみんなレベル1なので(当たり前)レベル上げからスタートしないと…。




どんだけスマホアプリで遊んでるんだっていう(笑)
とうらぶは最近飽きがきてて、IN率激減してます…。
あ、でも今やってるイベントで浦島くんゲット出来ました!
ホントは長曽根さんもセットで頑張りたいのだが、根気が続かないよ\(^o^)/
本丸全体のレベルも低い状態なので、日本号は諦めてます。
他PCゲームだと、最近「東方紺珠伝」の体験版落としてやってます。む、難しい…!
何度失敗してもいいシステムはホントに初心者にはありがたいのですが(ペナルティ?はあるが)、
全体的な難易度はかなり高めに感じました。
(製品版は一切やったことないが体験版はちょくちょくプレイしてる)
EASYでもよく死ぬよ!てかスペルカードによっては、EASYよりNORMALの方が簡単に感じましたね。
反射神経が鈍いので、高速ランダムに降ってくる玉が非常に避けにくい。
特にゲームパッドを使ってるわけではなく、ノーパソのキーボードで操作しているからなのか
うまいこと動かない事が多々…。ただボムはもったいなくて中々使えない…。


…酒が入るとなんだかシューティングやりたくなってくるのは何故なんだぜ…??




やばい。2時とか。そろそろ寝ます〜。