日本号はおろか虎徹兄弟すら来ねぇよ?(#^ω^)



なんだかんだで、お盆休み終了が近づいてまいりました(ヽ'ω`)
職場の同じチームメンバーの1人は、熱を出して寝込んでいるらしいです。ざ、残念すぎる…。
昨日は元同僚たちと久々に再会し、飲みに行きました。
LINEとかでメッセージのやりとりはしていたものの、実際に会うのは多分1年以上ぶり。
1人は東京、1人は地元だけど元職種とは全然違う職業…で頑張っているみたいです。
元々趣味だとかが共通だったり、同じチームだったりだったので会話は尽きませんでした。
めっちゃ楽しかったー(*´ω`*)また機会があったら飲みに行きたいです♪
明日は東京へ日帰りでお出かけする予定。見たい作品展があるので!
東京はいいなぁ…。美術館自体も多いし。積極的にいろんな作品展やってくれるから。
地元はそうはいかないですから…。美術館の数だって全然少ないですし、
やってる展覧会だって、超メジャーなものだったり…子供向けのものだったり…。
まぁそこはいいものもあるので否定しませんけど、もっとこう…マニアックなものも
やってくれたらいいのになー…と思います。一昨日は美術館行ってきましたけどね!


雑談は以上。以下はとうらぶメモです。
今イベントやってますねー。日本号入手のチャンス!…なのですが。
前回のイベントは、大阪城で博多藤四郎を確実ゲットだったのに対し、
今回のはボスマスで稀にゲットっていうイベントのようです。
しかも前回の博多くんイベントとは段違いの難易度の高さ。
別に敵が倒せないレベル…というわけではないのですが、
敵に皆のトラウマ「高速槍」が頻繁に出てくるため、とにかく刀剣達が怪我します。
刀装剥がれる前に刀剣のほうがダメージ食らうので、手入資源が面白い位に減っていく。
仮想検非違使?…がいて、通常MAPで出てくる検非違使とは全然違う弱い検非違使
出てきてそこから虎徹兄弟もゲットできる…のですが、確率は通常と同じ。
1つのMAPで度々確定で仮想検非違使は出現するため、ゲットのチャンスは何回か
確実にあるのはありがたいですが、検非違使には必ず件の高速槍がいるため、
刀剣はボロボロになれどドロップは短刀…ってな状況がデフォルトです。
まぁ、それでも、通常MAPで出現する検非違使より弱いし、マス確定で出現するので
通常で狩ろうとするよりは楽なのかもしれませんが…。
初めは軽傷になったらすぐ手入部屋…だったのですが、さすがにそれだと資源が
追いつかないので、中傷になったら手入部屋…にしています。
日本号入手のため、頑張ってイベント参加してますが、
虎徹兄弟でコレなので、日本号は無理そうだな…と諦めが…(´・ω・`)
これでボスマス確定ドロップで日本号が来るのであれば頑張りますが、
確率は「稀」なのでね…(´・ω・`)流石に萎える。


虎徹兄弟狩りを続けるのがベストか、日本号に挑むのがベストか…。
レベルが高ければ日本号の方を選ぶでしょうが、私の場合刀剣たちのレベルも
そこまで高くないのでね…。MAXでも52ですし(因みに太郎太刀)。
現在捜索演習頑張ってますが、そこでもレベル低い刀剣は軽傷になりますから
おっかなくて日本号捜索に行けません…(´・ω・`)
当然明石はゲット出来てませんしね。。博多くんは持ってるからいいけど。
まぁ、重傷進軍さえしなければ破壊まではいかないのは知っていますが
それでもね…もうハラハラしちゃって。。
9/8までのイベントなので、出来る限りは頑張る予定です…。


変わってココプレ。またイベント中。っても、キャラバンイベントなので
そこまで難しいイベントではないですけど。
今はもう変えちゃいましたが、少し前まではフレンドさんのモデルを
招待していました。フレンドさんモデルも入れ込んだショーのため
スクショはとってませんが…。普段全て自モデルで固める人間なので、
とても新鮮で楽しかったです♪フレンドさんモデルも超可愛かったですし!
人魚ガチャ可愛かったけど、その前のガチャで課金しすぎた&リアルでも
色々買っちゃったってのもあり、回すのは我慢しました。。…(´;ω;`)
あぁ…今回のリングガチャも可愛いのう…(´;ω;`)


…今回の内容はほぼ全てとうらぶでしたな(笑)
明日の支度もせにゃならんし、今日はあまり遅くまではできないな。。