なっがい休み突入。



しばらく書いてませんでしたね…。書こうと思ったのですが、
休み前ということもあり、仕事も忙しく…。。
ココプレ晒しも、UPしてない画像が多すぎて収拾がつかない感じに。
サムネ画像ではありますが、後で一挙に晒します。


さて、なっがーい夏休みに突入しちゃいましたよー…。
休み前にガッツリお金使ってしまったため、旅行とかは考えてなかったんですが、
今京都で「マグリット展」やってるんですよね…(T_T)
京都の前に東京でやってたみたいで、その時行っておけば…と後悔してます。
流石に美術館のためだけに京都行けないっす…。でもめっちゃ気になるぅ…(T_T)
泊まりがけになると旅費がかさむしなぁ…。


でも、鎌倉か東京方面へ…は行こうかな〜と思ってます。京都行くよりは安く済むし。
あとは友達と飲んだり、地元の美術館行ったり、洋服見に行ったり…はします。
…あれ、意外と充実してんじゃね?(笑)


雑談だけで長くなるのもアレなんで、ゲームの話に移りますよ。
今色々手をつけ始めちゃってます。久々にPSvitaなんかも起動しちゃったり…。
刀剣乱舞も相変わらず続行プレイ中。あ、小狐丸さんゲット出来たよー(*´∀`*)
他、鍛刀で来る刀剣で来てないのは三日月宗近一期一振岩融蜻蛉切…かな?
次郎太刀さんとかは無事鍛刀で来てくれました!(*´∀`*)
岩融さんとか蜻蛉切さんは資源でかくて、何度もチャレンジ出来ないのよね…(T_T)
検非違使はまだ怖くてチャレンジしてないので、虎徹兄弟は当然来てません。
アプリは相変わらずココプレメイン…なんですが、他にも消滅都市も最近また
ちまちまとやり始めて、あとはメビウスFFなんかもスタートしました。
メビウスFFはまだやり始めたばかりなので弱いです。
でもログインボーナスが今だけ豪華…らしいので、毎日ログインはかかしてません。
…まだ仕組みをいまいち理解していないので、今度攻略サイトでも見てみるかな…。
ココプレは、連日のイベントで疲れちゃってきてます。飽きてるというか…。
まぁ、まともに参加してないのでアレですけど、やっぱね…(´・ω・`)
順位とか出てくるので、気になっちゃうんですよ。どうしても。
報酬が欲しいイベントなんかもあるんですが、ピークタイム時にはほとんど
プレイ不可能だったり、どんだけ頑張っても順位上がってかないので
(上位の人はイベント用アイテムなんかも課金して買ってますからね…)
流石に萎えてね…(´・ω・`)別にイベント参加しないと遊べないゲームなわけでも
ないので、今後もアプリ削除しないで続けるつもりではありますが…。
あと、ちょうど今やってるガチャに欲しいアイテムがないのも飽きてる理由の一つ。
お財布的にはありがたいんですが(笑)、やっぱね!欲しくなるガチャ見た時の興奮が欲しい。
そこから課金してガチャ回すかどうかは別としてね。見るだけでも楽しいので!
なので、8月入ってからは一切課金してません。
最新ガチャのマーメイドは装着してらっしゃるフレンドさんも多くて気にはなったんですが、
私はマーメイド衣装に合うような背景を持ってないので、やめときました。


他はPSvita聖剣伝説RISE OF MANA始めました。
元はスマホゲーで、vita用に移植したものみたいです。
ゲームシステムとしては面白いです。フィールドアクションも昔の聖剣を思い出す感じ。
(3までしかやってないので、最近の聖剣がどんなのかは知りませんが…)
スマホだとどうしてもこういったアクションゲームは操作がしづらい点がありますが、
その点これはvita用になっているので操作はやりやすいです。
天使と悪魔を入れ替えながら攻略していく感じのゲーム。
天使と悪魔で、同じ武器でも使える技が違ったりするんですよ。
切り替え自体は△ボタンで一発なので楽ちんです。戦闘中だろうが街中だろうが
いつでもどこでも交代できます。街中のモブキャラも、天使と悪魔でセリフが
変わったりするので、交代自体はかなり頻繁にしますね。
ただ、このゲームの一番の難点は「ロードが長い事」。
とにかく、最初起動した時もスクエニのロゴがずーっと出たまま全然動かない。
最初フリーズかと思っちゃいました(笑)あまりに長すぎて。
あと、クエストをひたすらクリアしていくゲームなのですが、クエスト発生時や
クリア時などもたびたびロードが入るし、戦闘中の動作ももっさりだし…。
場所の移動なんかもロードは当然入ります。すっごい長いロードってわけじゃないが。
ロードのせいでやる気が失せてきます…。あの閃の軌跡を思い出した。
そのくらいロードは酷いです。他はいいのにもったいなさすぎる。
あとは、魔ペットが手に入りにくいのも難点。武器は割りとガチャでも入手出来ますが
魔ペットはどうやって手に入れたらいいのか、未だに分かりません。
一応、敵を倒すことでドロップしたりはしますが、弱いのしか手に入らない。
レア度高い魔ペットは、課金ガチャでしか手に入らないんですかねぇ…?


聖剣だけでかなり長くなってしまった…(笑)
そこまでやりこんでるゲームではないんだけどね…。
vitaだしロードが入るので、wi-fi使えないと外じゃプレイ出来ないんで。


前述通り、ココプレMyショー晒しといきますか。
(今回の日記なっがいなー…)


まず今のショー↓

ちょっとカオスですね。後ろ二人は森背景に合ってるのに、
メインは海仕様…。海背景欲しいなぁ…(T_T)
新しいガチャ全然回してないんで、前のガチャアイテムなどで
使ってなかったやつなどを色々と流用してます。


後は今までのショー。数が多いのでサムネイル画像で一気にいきます。





…うん。案の定すっごく多い(笑)


私のお気に入りは↓この辺かな…。

ダークな感じのショーを開くことが多いです。なのでこの背景は便利。
その後、リングガチャで廃墟背景もゲットしましたので、そっちも頻繁に使ってます!
(上のサムネ画像で行くと一番最後のやつなんかは廃墟背景)
エフェクトはリングガチャでゲットしたものですが、躍動感が出ていい感じになりました。
(バラは違いますよ)
メインの子がつけてる羽根もガチャアイテムですが、
可愛いんだけどでかくて後ろのモデルが結構隠れちゃうのが少し残念…。
なので、後ろにモデル配置する場合はちょっと工夫が必要です。
私の場合はジャンプさせてみた(笑)これでギリギリ見える!




…流石に日記長いと感じた(笑)ので、これで終わりとします!