美容院行ってきたー



昨日美容院行ってきました。
気づかぬうちに前回から4ヶ月も経ってたよ\(^o^)/
いつもうっかり半年とか経ってたりして、店長からもっと定期的に来いって言われてたし
いささか中途半端に長く癖毛で跳ね返った髪がウザかったので、
今回は「いつもよりは早めに行くぞ」と思ってたら4ヶ月…。
前回ウルフカットにしたので、今回はまたボブっぽく。
…一歩間違ったらまことちゃんだな…。やり過ぎたか(笑)
下刈り上げて、だいーぶ短くしちゃいました★
なんか今になってウルフカットって流行ってるらしいですねぇ。
何ででしょ?(流行ってるって聞いて尚更ウルフにしたくなくなった天邪鬼)
美容院帰りにデパートで買い物ー。
お金も節約したいし、特に買うつもりはなかったんですが
マネキンが着てたパンツが可愛くてね!お店自体は中高年向けのお店だったけど(笑)
結局その店で、マネキンが着てたパンツじゃない別のパンツを購入!
明日履いてくぞ〜。


それはさておき。
私は普段からTSUTAYA DISCASでCDやDVDをレンタルしているのですが、
さっきTSUTAYA DISCASに「2枚組CDのうち1枚別のCD入ってましたが?(#^ω^)」みたいな
問い合わせメールを送ったら、どうやらそのCDで合っていたらしく
完全早とちりメールだったということが判明。
めちゃくちゃ反省中…(´;ω;`)慌ててDISCAS側にお詫びのメールを送りましたよ…。
弁明じゃないが、ジャケットデザインがまず全然違うからさー!違うCD入ってるって思うじゃん!
今回借りたのがゲームサントラだったわけですが、そのゲーム自体は私は遊んだことがなかったので
(私はよくあるんですが、動画などで使用されていた楽曲が好きで、サントラ借りるパターン)
尚更分からなかったという…。どうやら、前シリーズのアレンジ盤みたいな感じの2枚目らしいです。
なのでCDのデザインも他と全然違います。タイトルからしてまず違う。
ネットレンタルしたことある方ならご存知かと思いますが、
CDカバーケース?等はなくCD盤のみレンタルです。だから盤面全然違ったし…違うものだとゴニョゴニョ…。
猛省しております…。中聴いてから問い合わせするんだった…orz


さーて。いつものココプレ晒し★
まずは現在のショーはこんな感じ↓

全員身につけているのは新ガチャの「潮風のマリンタウン」のもの。
一部違うガチャアイテムだったりクエスト報酬だったりタウンで買ったもの
だったりはありますが、衣装だったりは全て上記新ガチャのものです。
ステージだったり、ステージ装飾はガチャアイテムとは何ら関係ないです。
てか、このガチャも「特定アイテム2つで●●と交換」ってやつなんですが
今回のこのガチャでゲットできるのは「プロフ背景」なんです。プロフ用です。
計2種類。…私はこれをステージ背景と勘違いして全力ゲット…orz

↑これがそれです。この海が見える丘みたいな背景が交換アイテム。
もう1つはこれの夜景バージョンです。そっちもゲット済。
まぁね!?プロフ背景も欲しかったし、何よりこの風景が気に入ったので
別に良かったんですが、ステージ背景としてこれがあったらな!ってのが本音です。
完全にステージ背景だと思っていたので、着せ替えした時のショックは…計り知れなかった。。
何でちゃんと見てなかったんだ自分…orz
これの1つ前の「反転する世界のアリス」ガチャも気になっていたのですが、
ガチャ衣装が以前回した洋服系と似たり寄ったりなテイストだったので、
背景手に入るし、現代服ほとんど持ってないしなーと、こっちを回したんですよね。
でもプロフ背景だったら、どっちか片方を入手した時点で潮風ガチャは止めといて、
上記アリスガチャに移行すれば…良かったかなぁと。。
背景ゲットのため、コインほぼ全部使い果たしちゃったし…(´;ω;`)
ポイントで週に1回だけ回せるのを利用して、3点ほどアリスガチャでもゲットしましたが。


他、以前のショーはこんな感じです↓
サムネ表示にしようかと思いましたが、2つだけなので通常サイズ表示とします。

以前のサイバーテイストに小物をちょいちょい取り入れた感じの。
和物と同様、このサイバーテイストものも、背景が全然足りてないです…。

以前書いたダブりなしガチャのアイテムで着飾ったショー。
蜂テイストも可愛いですよねー。このメンズ衣装がどうしても欲しくて!
ほぼすべてこのダブりなしガチャのものです。背景も装飾も全てこのガチャのもの。
ただ他のアイテムと組み合わせるのはちょっとむずかしいかな??




おおっと。。だいぶ長くなっちゃったな。。
今回はこれでやめときますー。