きかんしゃトーマス見てきた。



また少々久々…でもないか?
昨日は土曜で仕事は休みですが、撮影のお手伝いのため取材同行しました。
なので今度平日1日、代休をいただけるらしいです。金曜!金曜!(笑)
行った先は大井川鉄道。県民ですので、夏の時期にトーマス号が走る事は
聞いていましたが、地元ではないので重い腰が上がらず見たことなかったんです。
んで、今回仕事で大井川鉄道が載るっていうので同行する事に。
私はゲームや漫画と同じくらい、廃墟や秘境駅が好きなので、
大井川鉄道ずっと行きたかったんですよ!
まぁ…ガチな秘境駅である「尾盛」駅は無理な事は分かっていましたが
とにかく他の駅も中々情緒あるものが多いので行きたくて行きたくて…。
当初は行く予定ではなかったんですが、上司が「どうする?一緒に来る?」と
声をかけてくださって…!


梅雨の時期だしあいにくの天気で、ホントは絵面的に晴れてる時に撮りたかったんですが
日程的にそうも言ってられなくなって、昨日も土砂降りじゃない限り撮影続行する事に。
パラパラ小雨は降ったり止んだりしてましたが、無事撮影完了です!良かった!



「生トーマス」は思った以上にリアルで、迫力満点でした!
大量に写真も動画も撮りましたが、人物が写っちゃったりしてて載せられるのわずか(笑)
本線終点駅である「千頭」駅には「パーシー」なんかも展示されてる?らしいですが、
時間的にも天候的にも行ってる余裕がなかったです…(´;ω;`)
すごいですね。トーマス見るために全国からお客さんが。
しかもツアーまで組まれてるのは初めて知りました。
福井ナンバーだったり石川ナンバーだったり…。尾張小牧ナンバーが多かったな。
あと川崎ナンバーとかの関東圏も多かったですね。




トーマスだけで長くなりましたな…。ココプレ晒し。
現在のショーはこんな感じです。

現在やっているイベントでゲットした衣装メインでサイバーテイスト。
こっち系のアイテム全然持ってなかったので難しかったです…。
慣れないことはするもんじゃないな。
あと、ダブりなしガチャも回したのでそっちのアイテムも持っているんですが、
とりあえず先にサイバーテイストの方をば。
ダブりなしガチャのはこの後にやってみます。


明日から?また新しいイベント開始するみたいっすな。。
しかもどうやらクラブ対抗ものっぽい(´・ω・`)参加出来ねぇよ…(´;ω;`)


過去のショーはこんな感じ。毎度のことですが、多いのでサムネイル表示。



…ホントに多いな(笑)
頻繁にショーを変える上に、ブログ書くのも毎日じゃないのでこうなるんだろうな…。
画像のアップロードがスマホ版画面からもいければいいのに、
スマホで書き込む時も「PC版」に一回行かないと画像のアップロードは出来ないのが不便。


まぁそれはさておき、最近和風ショーにハマってます。
ガチャなども和物がちょいちょい出てきてるので、そういうのも影響していると思いますが。
今はサイバーテイストですが、これのちょっと前は和装でした(サムネ画像見て頂くと分かるかと思います)。
ただ衣装としては着物だとかが増えて来ているのですが、ステージは中々ないですね。。
まぁ、イベント報酬などでゲット出来ればいいのですが、イベント参加あまりしてない方とかだと
ステージをもらうチャンスが中々ないんですよ。
ガチャ報酬で貰えるものも、大抵がプロフ背景。いやプロフ背景も嬉しいんですけどね。
レアでもいいので、ステージ欲しいところです。
あと最近のコイン購入キャンペーンで貰えるアイテムがショボイ。。
そういうのでステージ貰えると嬉しいんだけどな〜…チラッ
絶対無理だろうけどね\(^o^)/




…めっちゃ長い(笑)
眠いのでそろそろ寝ます!