鶴丸キタ━(゚∀゚)━!



少々お久しぶり…って毎回言ってますかね(笑)
仕事は相変わらず…ですね。明日午前中締め切りの仕事が
まだ一部作業残ってますので、明日はちょっと憂鬱…。
先週金曜にだいぶ片して帰ったものの、最後の最後で集中力切れて
帰ることにしました…といっても1時間以上の残業でしたが…。


ココプレはまた新しいイベント始まりましたね。
今回のは脱走した羊を集めるやつです。
流石に、このイベントのペースに合わせられません。
今回のイベントは完全に投げてます…。
てかこのイベントの早さに対応できるのってホントにごく一部だと思う。
前回のイベント(アピール系のやつ)から全然間がない。
私の場合そっちも全然参加出来なかったんですが、いつものようにイベント連続です。
終わったかと思えばすぐに別イベントスタート。
日中仕事してる人、学生さんとかはなかなか参加出来ないんじゃないのか?
一応ピークタイムも、今までのイベントと同様設けられているけど、
唯一まともに参加できそうなピークタイムが朝の8時。
まさしく出勤時間ですよ。全く同じ時間ではないものの、支度で大忙しの時間です。
他は14時・20時・深夜2時とピークタイムはありますが、
14時は大体休憩終わってまもなくか会議中、20時は会社で仕事中、
深夜2時は寝てます…(´・ω・`)ピークタイムに遊ぶのなんて到底無理。
引っ越す前はたまに14時のピークタイムに遊べてましたが、
今は確実にその時間、休憩終わっちゃってるので無理なんですよね(´・ω・`)
仕事中に弄るわけにはいかないし…。だから社会人にはホントに難しい。
まぁ、17時とか18時の定時できっちり帰れる社会人だったら20時台のに参加できるでしょうが。
なので、最近イベントは完全に投げてますね。あまりにも頻発すぎる&マンネリ化で。
同じような内容で、ちょっとキャラだったりアイテムが違うってだけのローテーション。
稀に参加できそうなのはちょいちょい参加してますけど、
決して上位を狙ったりはしないです。だって無理ですもん。
1回ガッツリ参加して割と上位に割り込めても、1〜2日程まともに参加してないと
一気にランクが降下しますから…(´・ω・`)
てか1つのピークタイム参加しないだけでランク降下は当たり前です。


といいますか、私のフレンドさんもどなたかが伝言板で仰ってたんですけど
ただの着せ替えゲームでランクって…あまりにもナンセンスじゃないか?と。
もとからそういったコンセプトで作られたゲームであればまだ分かりますが、
別に元々そういうゲームじゃないですし、自分が自分の好きなファッションで
自分の好きなショーを開催する…というコンセプトのゲームなんですよね。
まぁランクっていっても、ファッションセンスのランクとかではないのですが、
それでもまったり着せ替えだけ楽しみたい人にとっては、
こういったイベントが頻発するのは正直ウザったいとしか言い様がないです。
今回の羊捕獲イベントも、他人のショーを応援するたびに羊が現れるのでウザったいし
アピール系イベントも応援するとたびたびアピールイベント発動してウザいし…。
イベント楽しみたい方も当然いらっしゃるし、そういった方にはありがたい機能でしょうが。
ただイベント楽しみたいにしても、上位狙うにはどうしても課金が必要になる&
ほぼ1日中ゲームのために拘束されるので、楽しんでる方ってごく一部だと思いますよ…。
いても毎回毎回は無理だと思います。
私の場合は、唯一まともに参加できたイベント時はインフルエンザで会社休んでた時でした(笑)


なんかそういったいろいろな要因が重なって、ほとんどイベントやる気失せました。
よって、最近は完全に普通に着せ替えゲームとして楽しんでます!
てかこれが本来の形なんだよな(笑)無理にイベントに参加する必要もない。
だからイベント連動ガチャとかも、よっぽど自分好みのじゃない限り回しません。
イベント上位ランクイン目的で回すにしたらホントに馬鹿らしいし。
ガチャ回したって、毎日ほぼ1日中ログインしてイベント参加してないと
上位ランクインは無理ですしね(´・ω・`)
最近自分好みのガチャが来ないので控えてます…。ちょっとありがたい(笑)




ココプレだけで長くなっちゃったや(笑)しかも愚痴が大半!愚痴だって言いたくなるよ。


とうらぶは、現在大筋イベントは4-1攻略中。一番レベル高いのが太郎太刀。
てか大太刀さんが上位占めてます(笑)使いやすいんだもの!
大太刀さんは太郎太刀・蛍丸・石切丸といますが、全員40レベル超え。
ついで御手杵、その次に堀川国広へし切長谷部陸奥守吉行…らへんですね。
あ、最近鶴丸さんを鍛刀でゲットしましたよー!やったー!ずっと狙ってたんだよ!
あとは…レア4太刀の中では一期一振だけゲット出来てないですね。はよこいはよこい…。
鶴丸さんは特に現在絶賛レベル上げ中です。
ちょうど大阪城地下イベントやってるのでそこで高レベルキャラと一緒に出陣させてます。
まだレベル9とかその辺。てか高速槍のせいで負傷しました(´;ω;`)
高速槍卑怯だろ…。どんな高レベルキャラ連れててても先制されるし…、
槍だから本体傷つくし(´;ω;`)
現在49階攻略中。博多くんまであと一歩!頑張るぞ!


そろそろみんなの疲労度が通常レベルに戻った頃だと思うので、
また地下探索に行ってきます!