新ガチャ…超回したい!



またしてもお久しぶりに…orz
休み明け2日間会社行ってまた休みって…。どうせなら休みにしちまえよと。
一人代休取ってまるまる休んでた人がいましたね。やっぱそうするよねー。
まぁ、その人は休み明けの入稿でも特にやる事がない人だし、
別に休んじゃっても問題ないからできる事なんだけどね。
昨日は新入社員もいるし引越してから初の交流会…という名の飲み会があったのですが
ゲーム内課金とかゲーム内課金とかゲーム内課金とか、
GW中にも洋服買っちゃったりしてホントにまじめに金欠なので不参加…。
忙しいには忙しいけど、緊急を要するような仕事でもなく、
たんたんと2日間業務をこなしました。まぁ…来週ダメ出しの嵐が待ってるだろうが…。


さて、どっちから書こうかな(笑)
現状メインでやってるのが、携帯でココプレ、PCでとうらぶ。
あ、とうらぶでは課金全くしてないですよ。
…今後する必要出てきそうで怖い…(´・ω・`)
とうらぶは、現在審神者レベル20。
第1部隊はメイン部隊で、太郎太刀/同田貫正国加州清光陸奥守吉行/御手杵堀川国広
第2部隊はレベリング目的でレベル低い子で編成↓。
石切丸/へし切長谷部/山伏国広/燭台切光忠/宗三左文字/大倶利伽羅
第3部隊は主に遠征に行ってもらってます。玉鋼が全然足りなくて…↓。
和泉守兼定/大和守安定/鯰尾藤四郎/にっかり青江/小夜左文字/愛染国俊。
まぁ鯰尾君以外も結構低レベルなんですけどね…。
早いとこ第4部隊を開放したいとこだけど、他にもレベリングが必要な刀剣がいるので…。
他、手持ちの刀剣たちは↓こんな感じ。
江雪左文字・今剣・骨喰藤四郎・鳴狐・前田藤四郎・五虎退・
秋田藤四郎・薬研藤四郎・乱藤四郎・歌仙兼定・蜂須賀虎徹
軒並みレベルが低いです。ってか、第1部隊のメンバー以外はレベル低い。
だから今、鍛刀よりレベル上げに勤しんでいる感じです。


欲しい刀剣たちはまだまだいっぱいいるけどね(笑)でもなかなか来ないね!
初期刀の中で、まだ唯一来てくれてないのが山姥切君。何で来ないの…orz
あと、レア短刀の2人もお迎え出来てません(´;ω;`)
こんなんでは、とてもじゃないがじじいなんて夢のまた夢…!
でも今一番欲しいのは次郎太刀。太郎が待ってるよ…!


江雪左文字さんがゲットできて、左文字兄弟が揃ったのは素直に嬉しいです。


進捗具合としては、現在3-2(本能寺)を攻略中。
うっかり1-2で検非違使出現させてしまったが、倒せる気がしないし
刀剣を犠牲にもしたくないしで怖くて出陣させられません(´;ω;`)


とうらぶに関してはこんなもんかな…。
続いてココプレ…だけど、特に語ることもなし(笑)
あ、でも最近出た新ガチャが可愛くてね!というかどストライク。
レヴィアタン・デイドリーム」とかいうガチャです。
アングラっぽい感じが…可愛い!
しかも今回珍しく設定イラストみたいなのもあって。
何かとコラボしたガチャかな?とも思ったけど特にそんな記述もなく。
ただ前述のとおり、ガチで金欠。・゚・(ノД`)・゚・。
レアお目目も可愛いけど、ゲット出来る気しないしさー!
そろそろ次のイベントがスタートするそうですが、
このガチャでゲットできるアイテムはそのイベントで使える
魅力ポイントがつかないみたいですね。だから、フレンドさんの中には
イベントで使えないなら回すの止める…みたいな事書いてらっしゃる方もいて。
ただ私の場合、リアルが忙しくイベントがあってもまともに参加出来てないので
イベントに使える使えないはあまり気にしてなかったりするんです。
だからこれは私にとっては大変魅力的なんです!
これの次にまた新ガチャが来たのですが、
正直そっちにはあまり興味ないので回すなら断然こっち。
組み合わせも考えやすいしね!




あれ?意外とココプレでも書く事あったじゃないか(笑)
とりあえず、とうらぶやりっぱなしなので続きやってきます!