いわゆる“とうらぶ”始めてみました。



めずらしく連チャン。
なっがいGW突入…なんですが、昼過ぎまで爆睡だったので何もする気がおきず。
昨日帰り22時近くだったしなぁ…(´・ω・`)
友達が仕事はまってる様子だったので、ヘルプ要請受けていたんですが、
ひとつサイズ間違えて作ってたものがあってそれの修正があったり
色々やってたら、とてもじゃないがヘルプ出来る状況じゃなかったという…。
まぁなんだかんだ忙しかったけど、無事GW迎えることが出来ました。
別部署は今日休日出勤らしいです…(´・ω・`)
休み明けに苦労するくらいなら、私も休日出勤したかったなぁ。。


さてココプレですが、昨日書いたように晒しあげ。

まずは紅茶編。魔法使いのあとすぐガチャして紅茶アイテムゲットしたので
色々と試行錯誤。あれですね、交換でゲットできるアラブ系の衣装がすごく可愛くて。
メインキャラが身につけているのが交換アイテム。男性用ですね。
女性用は交換する品が足りなくてゲットできなかった…(´;ω;`)
結局、ガチャ自体でゲットした衣装よりもその交換アイテムばかり着用してました。

続いて和風ver。でもあまり写真撮れなかった上、
残ってたのが他のアイコンが残ったやつっていう。
以前和風アイテムは合わせるアイテムが少ないのでガチャしない…と言ってましたが
これはちょうどその時やってたイベントで有利になるという事で回しました。
周りの枠はガチャ●回で全員ゲット〜ってやつです。

次はブリキ。ここからiPhoneの課金額がUPしてます。
ただこれは課金してわざわざ回した…というより
以前課金して残ったコインを使って回しただけなのでアイテム自体も少ないし
ショー自体も少ないです。ホントはもっと回したかったけど…無理でした。
後ろ二人の洋服、メインの武器(?)がガチャアイテムです。他緑リボンとかもゲット。

現在進行形なのがバトル編。
コレ以降まともにガチャしてないから、手持ちのアイテムを駆使してます。
いや、手持ちのやつでも十分事足りるからね。
自分の好きなテイストがそっちだから…ってのもありますが。
現在のショーは↓

メインの洋服や二丁拳銃やエフェクト、後ろ二人の洋服や左の子の髪型、
右の子のお目目がガチャ報酬。他は以前のガチャやクエスト報酬でゲットしたもの。
メインの二丁拳銃と右の子のお目目はリング交換でゲットしたものです。
左の子の髪型は●回ガチャしたら全員ゲット〜のやつです。同じタイミングで
フレームもゲットしたんですが、使い道が分からなくて全く使ってない…。
結構ガチャ回したけど、レアお目目はひとつも出ませんでした。案の定。
まぁ予想はしてましたけどねー(´・ω・`)
他はこんな感じです↓



ココプレ晒しだけで長くなってしまった(笑)
でもタイトルのやつ、刀剣乱舞ですが始めてみましたよ。
ただ超初心者&超序盤なので様子見。確かにあれは毎日ログインするなぁ。
単にイケメンだから…とかフルボイス(なのかな?)だからってわけじゃなく
戦略性も高いし頭も使うし…。札を使えば鍛刀なども省略できるけど
まだまだ札も枚数が少ないので待ちます。私は初期打刀を「陸奥守吉行」にしました。
見た目…というのもあるし、他の人があまり選ばないだろうなー(失礼)と。
強いねー。他、同田貫とか堀川国広とか…他色々。


とうらぶについてはまた今度書こうかなーと。
ココプレだけで長くなっちゃったし(笑)