次から次へと新ガチャが…(;´д`)



最近このノーパソの調子がおかしいです。
主に充電コードまわりが。
ちゃんとコンセントにはささっているし、本体にもちゃんとささっているのに
充電が全くされてなくて、作業中にいきなりシャットダウンするようになりました(´;ω;`)
正直シャレにならないです。こういう趣味で使ってる時は別にしゃーない…で済ませられるけど(むかつくけど)
仕事持ち帰って、仕事してる時にやられたら…もう(´;ω;`)
今後はスリープ状態にするにしても、こまめに保存するようにしてスリープ前には必ず保存しないと…。


仕事は今忙しさピークって感じですね。まぁ締め切りが近いからってのもあるし、
引越の準備とか、別チームとの打ち合わせとか…。あと4月上旬に大型イベントがあるので、
それに向けての準備とか…とにかくいろんな事が重なっているのでてんやわんや。
しかも、私達のチームではないけど、入社してまだ1年も満たない状態のスタッフ突然の退職。
フリーのデザイナーとして働く…とかなんとか。まぁそれでもあまりにも唐突すぎる退職だったわけですが…。
さらっと「●●さん昨日付で退職しました〜」って課長からメールが来て、ビビリました。
( ゚д゚)ポカーンみたいな。えーーってなりましたよ…。うちのチーム全員。
まぁその代わり(と言ってはなんだけど)1人採用が決定したみたいなのでプラマイゼロですが。


さて、ココプレ。そういや最近スクショ載せてないなーと思って。
保存はしてあるんですが、UPがめんどくて…。
そうだ、魔法使い系のイベントですが、最終結果は112位。
仕事休みの日はいっぱい参加出来ますが、上記に書いた通り最近は特に忙しくて、
平日はまともにイン出来てなくて。
それでもピークタイム狙って頑張って、最後まで90〜100位あたりをウロウロしてたんですが
最後の最後にあったピークタイムには一回も参加できず。。結果を見たら112位まで下がってました。
まぁ…仕方ないですよね。流石に常に遊んでるわけにもいかないし。
現在はイベントは開催されてません、が、また新たにガチャが…(´・ω・`)
いや、気に食わなかったら別に回さなきゃいいだけなんですけどね。
今回和装なんですけど、結構可愛い…おぉう…(´;ω;`)どうしよ。
一応プリカ1枚まだ使ってないやつ持ってるんだけどね。。
その前の学生服ガチャでまだ欲しいアイテムすべてゲットできてないので、
そっちで使おうと思ったんだが…。どっちで使おう…迷う〜!
レアはもう諦めてます。ここ最近、レアが出たとしても背景だったりで
欲しいアイテムが全然来てないのでね…(´・ω・`)普通のお目目レアが欲しいのに…。
まぁ背景も嬉しかったけどね。てかあれって20回回せば全員に貰えるもんだと思ってたけど、
よくよく見るとレアになってるのよね〜…。レアなのか。そうか。普通に出たけど(笑)


あ、あとまた新たにアプリ落としました〜(笑)
「ねこあつめ」っていう放置系アプリ。超可愛い…(*´∀`*)
もうね…猫の仕草ずーっと見つめてるだけで癒やしです。
もちろん猫コンプもしたいけど、ゆっくりやっていこうと思ってます。
他にも、ちょっと前まで「18」っていうパズルゲーム落としてやってましたが、
飽きちゃってやめた(笑)飽きるの早いですよね。自分でも思います。
18は、世界観とかストーリーとかは魅力的です。音楽も中々いいです。
前にやってた白猫プロジェクトみたいに、課金ゲーじゃなく普通のコンシューマで出ればいいのにと思います。
ただキャラが…。メインキャラはいいんですが、ガチャでゲットできるキャラがね。
他のゲームでもこういったただの色違いキャラはいますけど、このゲームの場合それが多い。
というか遭遇する率が高いというか…。ノーマルガチャでゲットできるキャラが大体★1。
★1はすべてこの色違いキャラです。しかも人外多い。たまに★2、稀に★3が出る感じ。
★4以上は私は出てないので分かりません。もしかしたら極々稀で出るかも?
能力的には…どうなんだろ?★3でもキャラによっては使えるっちゃ使えます。
攻撃力弱かったりするので、そこが一番痛いですけどね…。
私はレアガチャで★5キャラ1体ゲット出来ましたが、
その★5キャラの能力がちょっと使えなくて、ずっとメインは★4キャラ使ってました。
★1は…やっぱり使えないキャラが多いです。
あと痛かったのがレベル上げ。もちろんクエストに連れて行けばレベル上がりますが、
それも連れて行かなかったら当然上がらないわけで。
先述通り使えるキャラならどんどんレベル上がっていくけど、ノーマルガチャで大量に入手した
★1の使い道が全然分からない。強キャラのレベル上げに貢献してくれればいいけどそうじゃないし。
(強化合体に別キャラを使うことはもちろんできるが、もらえる経験値?はわずか)
一応スペシャルとして曜日別強化クエストはあるものの、強化アイテムが全然出てこないという。。
他のゲームだと、そういうクエストってドロップアイテムのほぼすべてが強化アイテムだと思うんだけど、
強化アイテムが出ることってホント稀で、大体ドロップアイテムは★1キャラと金なのでやる意味がない。
何かそういったゲームとは別の部分での不満が溜まって、結局やめました。
肝心のパズルは中々頭をつかうシーンも多いし面白いですよ。


ココプレのスクショを載せようと思って書いたのに、それ以外の事でえらい長くなってしまった(笑)
でも載せます!現在のショーはこちら↓

背景はイベントでの満足度ごほうびMAX報酬。桜吹雪&Welcome門もおなじくごほうび報酬です。
右側(桜に隠れてあまり見えないけど(笑))の女の子の格好はほぼすべてランクイン報酬。


これ以前のものは↓



多いな(笑)