漫画熱徐々に再燃中。



今日は猫の日ですね。にゃんにゃんにゃん。
…仕事を持ち帰ったのですがほとんどやってないです…。アウトー。
いや、絵を描かなきゃならないのだけど、それ用のパソコンが
置いてある部屋がすっごく寒くてね…。暖房あるんだけど、電気代がアレで
付けられないんですよね…。だから描いてるうちに手がかじかんで、
まともに動かなくなってくるっていう…。
なので、絵は下絵だけ紙に描いて、他は会社でやることにしました…。
一応、このノーパソで(ブログつけてるのは絵を描くのとは別でノーパソです)
IllustratorCCの無料体験版をダウンロードしてみたんですが、
案の定、激重です…(´;ω;`)まぁね…そうなるよね。


タイトルのは漫画です。久々ゲームじゃなく漫画。
まぁゲームの話も後半にする予定ですが!
しばらく本屋さんに行ってなかったんですが、
先日久々に行ったらめっちゃ新刊出てました(笑)
全部買うのはアレなので、とりあえず次の巻を待ちわびていたものから優先で。
サーヴァンプとかハマトラとかアフォガードとか…その辺ですね。
私が買ってる漫画って、大体が単行本だと次の巻が出るまで
1年近くかかるものばかりなので、知らぬ間に出てるとかよくあるんです。
連載している雑誌が月刊誌だったり、月刊誌の中でも隔月連載だったり…。
そうなると当然コミックス化も遅くなるわけで…。
ジャンプとかサンデーとかの週刊誌に連載しているものなら、
単行本も次の巻出るの早いんですけどね…(´・ω・`)


「忘れた頃に単行本が出る」ってのが普通です(笑)
次の巻が出た時、前の巻から読み直してます。忘れてるから。


サーヴァンプは…どんどん中二的展開になってきましたね。
中二的展開というか…とりあえず、大人が読むとセリフとか展開がむず痒い(笑)
元からそういう漫画ではありましたが、最近それをより強く感じる気がします。
設定は好きなジャンルなので、読み続ける予定ですけどね。。
ただちょっと、設定がいろいろ出てきたり先述した通り次の巻が出るまでが
長いので、いろいろと忘れてる事があって混乱しました。。
前の巻読み直さなきゃな…(´・ω・`)
アフォガードは…相変わらずおもしろいですね。結構王道なラブコメです。
設定はアレですが(笑)内容はしっかりラブコメしてます。
ハマトラはまだ読んでないので略。これで最終巻らしいです…(´;ω;`)早い!
他、続きが早く読みたいけどまだ出てないのがボクセキとかグランネリエとか…。
あとはカーニヴァルホリミヤ曇天に笑う外伝とか…ですね。
他にもいっぱいありますけど。とりあえず続きが超気になってるのがこれらです。
「ベルアラート」っていう新刊が出たら通知をくれるアプリを落としてみた。
早く通知来ないかなー。


漫画の話だけで長くなりましたね。
携帯アプリですが、ココプレはまた別のイベントが始まりましたね。
今はマジカルドールっていう、ワタとか縫い針とかを集めるやつです。
現在302位。ちょっとやらないと20位くらい下がります。
一番高くて184位くらいにいた時もありました。
ただ、1つ前のデビルガチャが可愛すぎて回しすぎたってのと
今回のガチャあまり興味が無いので回さない予定。お金ないしね。
お目目は可愛いんですけど…。他のアイテムが今手持ちのアイテムと
あまりあわなそうな気がして…。なので今回のイベは放置気味です。
それでも500位以内か、もしくは1000位以内には入りたいと思ってます!
あ、そういえば、ガチャは今までコイン(課金でしか入手できない)でしか
回せなかったのですが、今は週に1度だけ、ポイント(応援で入手)で
回せるんですよね。1回だけですが。1回につき20000ポイント消費。
なので、ど新人さんだとちょっと回せないかもしれないけど、それでも
無課金の方でもガチャアイテムを手に入れる事ができるように。
これって結構デカイと思うんですよ。まぁできる回数が少ないし、
私も何回かポイントでガチャやってますが大半が下半身アイテムか
ポイントアイテムなので、だったら課金してしっかり欲しい物ゲットするわ!
と思いますが。ここは人それぞれですよね。
ポイントガチャでお目目ゲットした人もいるらしいし。
完全無課金で遊んでいる方ならこれはすごくありがたいシステムなのでは。
ポイントってどうしても無駄に溜まっちゃうしね。
イベントアイテム購入とかでは使いますが、それでも余るし。


最後に現在のMyショー。↓



ちょっと前は↓



…しばらくこのダークな路線かも(笑)