またまた会社お引っ越し。



そういや、今日はバレンタインですねー(棒読み)。
同じチームメンバーには先日ちょっとしたチョコをあげました。
…全員女性だけどな!(笑)
課内で考えれば男性もいるんですけど、そこまで私達は接点もないのでね…。
散々あげる?あげない?で話し合ったんですが、
結果誰も動こうとせずにあげなかったという…(笑)サーセン
因みにチーム内で配ったチョコは地元のデパートでやってたフェアで買った、
LeTAOの白ワインチョコ(アルコール1%未満)。
せっかくだから、海外のものをあげようかなと想ったんですが…高い\(^o^)/
義理でそんな3000円も5000円も出せるか!と、結果日本のにしました。。
いや、LeTAOのも美味しいんですよ?私も1つ食べましたが美味かった!


さてタイトルのはですね、会社が…というより
うちのチーム(だけかは知らん)が、お引っ越しするみたいです。
3月末位に…って言ってたかな?
いや、以前から引っ越す引っ越す言ってたんです。課長が。
人数的にも今の場所だと手狭だし、物もラックもまともに置けない位
ぎゅうぎゅうづめな感じで、自分のデスク周りもギリギリで…。
もっと広いところがいいです!って散々課長に言ってたんで。
だって、今いる部屋が元々会議室だったところですもの。
デカイ机が中央に占拠してて、袖机を置くのもイッパイイッパイだったんです。
仕事柄、素材集や資料などが大量で、それらを整理するための棚とか
ラックとかが欲しかったんだけど、そんな余裕もなく床に置いたりしてました(笑)
課長に聞くといつもうんうん引っ越すよ〜って何か流されてる感じで
あぁこれは絶対引っ越しはないな…と思ってたら、いきなりです。
引越決定はとりあえずうちのチームメンバー5人と…他は…分からん。
Webチームもいるので、もしその人達もとなると8人かな??
ただ現状、別の課のチームにも一部仕事をお願いしている感じなので
どうやって連携取るんだろう…という疑問があります。
今今は同じフロアにいるので、不明点があれば直接聞きに来てたんだが
職場が離れちゃうとそういうわけにもいかず。
全部電話やメールでのやり取り…になるんだよなぁ。。面倒だ。
因みに引越し先は街中。我々のように公共交通機関で通勤してる人は
だいぶこれで楽になります。そこは素直に嬉しいところ。
今までは電車とバス乗り継ぎで通ってたのでね…。
でもうちのチームにも車で通勤している人がいるので、
その人達はちょっと考えものな様子。まぁそうですよねー。
街中なので駐車料金が高く、他の交通手段を考えないとならないので。。
はぁ…でも、これでだいぶ通勤も楽になるぞ!良かった!




…仕事の話だけで長くなっちゃった。
今回はスマホアプリでも書きたい事があってですね…。
私がずっと遊んでいた(ここ最近は投げてたが…)、
ポケットキングダムですが、なんと3月末位でサービス終了らしい。
…まぁ、仕方ないのかな(´・ω・`)
確かにキャラ可愛いし見ているだけで和んだけども、飽きる!
私はたまーに覗いては、ちまちま動くキャラを眺めていたのですが、
ガチでゲーム進めるにしても戦闘が単調、キャラごとのスキルも
そんなに変化はないし、レアキャラゲットするのも後半はそこまで難しくなかったり…。
Sレアチケットみたいなのもあったしね。
キャラゲットは難しくなくても、装備ゲットが難しかったなぁ。私は。
装備強化ないとだいぶ違うゲームなので、そこは痛かった。
強化したくても中々これといったものをゲットできず。
あと、ダンジョンでの戦闘が終了したあと賞金とかアイテムの回収は
一発で済むので楽なのですが、その後再びダンジョンで戦闘させたい場合
いちいち全部手動でやらないとならないのがめんどくさくて。
ダンジョン階層を広げれば広げるほど、それらの手間も増えていくわけで、
後半は戦闘がとっくに終了していても戻らせなかったりしてました。。
電車待ちとかの待ち時間に軽くやるつもりでいると、
意外に手間がかかる…そんなゲームですね。
私は無課金だったのでそこまで痛手はないけども、課金して遊んでた方は…。
当然課金したお金は戻ってこないですしね。
そう考えると、今課金して遊んでいるココプレとかが突然
サービス終了!課金したお金は戻せないよ!ごめんね!って言われたら…。
…(´;ω;`)大手だからって分からないですよねー。。


ココプレは今やってるバレンタインイベントは現在271位。
最初投げるつもりだったのですが、案外上位にいけているので頑張ります。


最後にココプレMyショー。枚数多いのでサムネ表示で。…今回日記なげー!!(笑)



そして現在↓



バレンタインみたいな甘々背景を持ってないので、レイアウトに悩みます…。
後ろの姉妹or双子ちゃんがお気に入りです。