最近ちょっと体調不良気味…。



またちょっとしばらくぶりですかねぇ。
ゲームも相変わらずやっているし、漫画だって読んでいるんですが
始めたり止めたり頻繁なので、いちいちすべて書いてると
すごい記事の量になりそうで(笑)


タイトルはそのままの意味。
インフルエンザが治ってから…ですかね。若干不調気味です。
もとから肩こり首こりはあったのですが、プラス肩甲骨辺りまで鈍痛が。
あと、動悸?不整脈?よく分からないんですがドキドキします。
調べたら年齢がある程度上になってくるとみんな多少はあるらしいですね。
ただ私の場合、母が高血圧&不整脈持ちなのでちょっとこわいです。
あと、あまり食欲が無い。これは今まであまりなかった事なのでちょっと心配。
インフルエンザの時は全然食べられなかったから、胃が小さくなったんじゃない?
と、母は言っていましたが、まぁそれも一理あるかもしれないんですが…。
あとはずっと繰り返してますがめまい。今回は回転性じゃなくふわふわです。
調べたら肩とか首のこりで起こるめまいはこっちが多いみたいですね。


調べれば調べるほどどんどん心配になってくるんですが、
あまりにもいろいろ症状がありすぎて、何科を受ければいいのかとか分からず…。
しまいにはすい臓がんとかそっちの方まで見ましたよ(笑)
がんの場合は痛いにしてもこんなもんじゃないだろうから大丈夫だとは思いますが…。




さて、話進めます。ゲームはココプレと消滅都市の二足わらじ…なんですが、
どちらかといったらココプレメインです。
消滅都市も面白いのでやりたいのですが、
タマシイの枠がすぐいっぱいになってしまってガチャ(無課金の方)もあまりできず…。
今いるタマシイもほとんどがもうMAXまで進化しちゃってるし…。
フクザワも全く残ってないわけじゃないのですが、貯まりにくいのであまり手をつけたくない。
ログインボーナスで貰えるのもたまにだし…とにかく今はフクザワを溜めたい。
どうやら、一番始めに持ってるタマシイ(少年たち)は使えるタマシイらしいですね。
あとになってwiki見て知りましたよ…。
あれですね、私が一番始めのガチャでゲットしたムドウくんと同じようなスキル持ちらしいですね。
スフィア変化。しかもムドウくんよりも早くスキルを発動できる。
(その代わり体力とかHPとかは全然ないので、ずっと使えるわけじゃないかもですが…)
進化前は何もスキル持ってないので知らなかったわ〜。普通に「スキルなしならいらんわ」と思って
タマシイ枠を空けたいがために即効売っぱらってしまってました(笑)
過去のクエストをこなしたりして、ようやく光属性以外は全てゲットしました。
光属性どこにいるんだーい…(´;ω;`)
彼らのスフィア変化と、女子高生のスフィア吸引があるとすげー楽ですね。
最近は御曹司くんと女子高生と女子大生(水属性だけしか持ってないので他は少女)+αで組んでます。
αは時には剣道部員、時に彫刻家(とか俳優とか。要は魔法攻撃役)にしたりしてます。
すごく気になってるのは「サラリーマンの存在意義」。あれって使う人いるんですかね?
スキルだけ見るとあんまりパッとしないものだし、必然的に優先順位が下がって。
一度も編成に入れたこともないし、育てた事もないです。拾ったらすぐ売ります。
もしかしたらコイツも使えるタマシイなのか??
暴走族も最近ようやくゲットしました。まだ編成に入れた事ないので使い勝手は不明。
だけどwiki見るとコイツも育てておいた方がいいと書かれていたので、とりあえず育てます。
フレンドさんでクエストに連れて行くのは大体●●属性の攻撃力2倍〜だとか回復力2倍〜とかのを
優先で使っています。微妙に連れて行きづらくてあまり連れていかないのが●●属性の攻撃を軽減する系。
例えば「火属性」の敵ばかりが出るクエストに行くとする。
そうすると、弱点属性である「水属性」の編成にしますよね。
で、フレンドさんも「水属性」のタマシイにする。そのタマシイのスキルが
「水属性の敵からの攻撃を軽減する」ってやつだったら…。
火属性の敵しか出ないクエストにはいらないですよね?ん?合ってる…よな??
まぁでも、レア度の高いタマシイがまだまだ少ないので、フレンドさんには頼りまくってます…。


で、ココプレですね。
今はバレンタインイベント真っ最中ですね。ちょっと前まで(一昨日まで)は白雪姫イベントでした。
私は何とか200位以内に入ることができました。。結構いいとこまで進んだんだけど、
如何せん時間がなくてね…(´・ω・`)フィーバータイムは中々タイミングが合わなくて参加できず。
…前にも書いたと思うけどホント、イベントが次から次へとあるのでついていけなくなってきました…。
白雪姫イベントが終了したあとすぐメンテナンス→メンテナンス終了後バレンタインイベ。
立て続けですよ…。私は通常のイベントの方ずっと放置してます(笑)
イベントのたびにガチャが登場、ガチャを回すことによって魅力UPして有利になります。
金ももちろんですが、時間が足りないです…。これだけ頻繁だと。
仕事中触れないので放置→次見た時は100以上順位が下がってたりする。萎える。
かといって仕事中見ることもできないし、もう仕方ないですよね。。
今回のガチャアイテム可愛いんだけど、ちょっと様子見です。
前回のガチャめっちゃ回しちゃったからなぁ…(´;ω;`)
※でもお目目は出ませんでした\(^o^)/
コレ以上出費を増やしたくないのさ!ただでさえ先月〜今月頭でだいぶ別途で使っちゃったし。
次の給料入ったらまた考えます。。てか次の給料は流石になるべく手をつけたくないなぁ…。


まぁそんな感じですー。
仕事持って帰って来ちゃったのでやらねば(´;ω;`)
明日休みだからいいけどな!明日でも!