消滅都市はじめました



途中まで書いたのに、ブラウザエラーだかなんだかしらんが
全部パーになりました\(^o^)/すっげー腹立たしい。ホント腹立たしい。
どんなん書いてたかなんて覚えてねぇよ。もう1回書かなきゃじゃん。めんどくせぇな。
もうIEやめようかな。。こんなんばっかりでホント嫌になる。クソ。
これ何度目だよ。前にもあったんですよこんなん。しかも、大抵複数のタブがやられる。
WEBページエラーってページに勝手に移るんです。
大体ニコ動で動画見ながら新規タブ立ち上げたり、別のページ開いたりするとこうなるので、
多分単純に動作がおっつかなくてエラー吐くんでしょうね。
今回も、ちょっと大丈夫かな〜…?と思いながらでしたが、案の定でしたよ。ポンコツめ。


イライラをぶちまけてしまいましたが…。ホントイライラしてます(#^ω^)


とりあえず、タイトルに書いたように消滅都市、ずっと放置してたんですが開始してみました。
一番始めに引けるレアガチャでゲットしたのは「高僧 ムドウ(火属性★4)」。
なかなかのイケメン君です。性能としては…うーん。使えない事はないけど…って感じ。
今のとこそこまで使いやすさを感じてません。まぁまだ序盤ですし。
当たりなのかハズレなのかは分からないのですが、リセマラするにしてもあの
長過ぎるチュートリアルをもう一度やらんとならんのはちょいと面倒なのでこのまま進んでます。
課金アイテムはその名も「フクザワ」(笑)まんまですな。
私の場合はココプレの方で課金してるので、他のゲームでは課金したくなくて。
なので、ちょっと厳しいけど課金しないで進めてます。
何が厳しいかって、タマシイ所持枠。結構頻繁に溢れます。
そして所持枠の拡張にはフクザワ1枚必要なんです。フクザワ1枚で5枠拡張できる。
まだまだ序盤だし持ってるフクザワも少ないので、あまり使いたくないんだよなぁ…。
(課金アイテムであるフクザワは、クエストクリアなどでも手に入ります)
レアガチャはフクザワ5枚で1回。ただ他の某ゲームよりはレアをゲットしやすいです。
私はその後回したレアガチャで、「ハッピーガール マリナ(光属性★4)」をゲット。
リーダースキル的に見て、ムドウ君よりマリナちゃんの方が使えるので、
今はこの子をリーダーにしています。
タマシイはレベルMAXで進化させる事ができるのですが(タマシイによります)、
進化させるために必要な進化用タマシイも、同じようにタマシイ所持枠の中に
入ってるので、それが圧迫するんだろうなと思います。
それなりに進化用タマシイも増えてきたのですが、レベルMAXになってなかったり、
他に必要なものが揃ってなかったりしてまだ使えないものが多くて…。
倉庫とかあればいいのになー…。
他タマシイは、★3〜1のものばかりです。通常クエスト道中でゲット出来るものです。
ミドリとかアオイとかユウナとか…。同じグラフィックで色(属性)が違うだけってやつ。
レアガチャもそんなに引けないので、とりあえずこの子たちを育ててます。
レア度は低くても、別に使えない子たちなわけではないので、普通に使ってます。
というかまだ始めたばかりなので、どれが使えてどれが使えないかも
よく分かってない状態。なので色々試行錯誤中って感じですね。
ゲームとしては結構慣れるまで時間かかりますが、面白いですよ。
私はまだまだ操作に慣れていないので、障害物にぶつかったり穴に落ちたりしてます…。
慣れるともっと面白いんだろうなー。


…消滅都市の事で長くなっちゃいましたね。
ココプレも相変わらずやってますよー。
前回も書いたイベントですが、結局最終結果は63位でした。
…100位以内に入れてよかった…(´;ω;`)
今は探偵?イベント開催中ですね。ボチボチ参加してますが、
次のノルマ「宝石25個」は…厳しいですよー(´;ω;`)
滅多に出ないアイテムなのに!




雑談タグつけましたが、ほぼ携帯アプリの話しかしてないという(笑)
あとはIEに対する怒り&不満…。
仕事の話とかもホントはあったけど、それはまぁ気が向いたら(笑)