電池の減りが早い…



仕事復帰して早速忙しいです…。
ならないに越したことはないのだが、これもうちょっと後に寝込んでたら
もっとやっかいだったと思う…。ちょうど休み前に
中途半端にやりかけてた仕事もあったしね…(´・ω・`)
営業から「まだですかー?」って急かされていた事もあり、あれ頓挫してたらまずかった…。
まぁ、ことがインフルエンザなのでなっちゃったらしょーがないわけですが。
あ、話変わるが先日地元の美術館でやってた「ロイヤル・アカデミー展」見てきましたよ。
良かったー。こう言っちゃなんだがそこまで期待してなかったんだけど、結構良かったです。
好みの画風のものもあったし!小さい画集みたいなの買っちゃいました。


さて早速ゲームの話でも。
現在進行形なのは相変わらずココプレ・ロードラ・千メモ…あとは
テイルズオブアスタリアを再ダウンロードしてやってます。
あと、新規で落としたクロスワードとか。短時間でサクッと出来るのがいいです。
ただ、広告バナーがものすごくいやらしいところに配置してあるので、
結構誤操作で広告開いちゃう事があってそこがちょっとイラッとします。。
問いに関してはそこまで難しくないです…が、クロスワードってマス埋めてって、
番号順に言葉並べると別の言葉になる〜…みたいなのじゃなかったっけ??
これはただ単にマスを埋めてくだけの作業なのでちょっとつまらんかも。
アスタリアは…なんで再ダウンロードしたんだろ?
ただ単に、テイルズ作品がやりたかっただけだと思います。
私の場合はハードを持ってない都合で出来ないやつ結構あるので…。
こういうお祭りゲーみたいなのはありがたいんです。
本編はできないけど、お祭りゲーだと操作もできるしキャラも見れるし…。
まぁ他のどのゲームも同じですが、ガチャでレアが全然来ないですけどね…(´・ω・`)
このゲームの場合、レア度が低いと「秘奥義」持ってなかったりして戦力差があるんです。
だからできればレア度が高いやつで組みたい…。
今のとこ★5(レア度MAX)は「ジュード(TOX)クリスマスコスver」のみです…(´;ω;`)
★5出現率UP中!とかうたってても、やってみると全然出ません。
課金はしてないから、そこまで痛手ではないけどねー。


あと、まだやってないけど「消滅都市」も落としてみました。CMやってるアレです。
説明読んでると面白そうかも…と思ってね。ボイスもあるっぽいので、
まともに時間とれる休日にでもやり始めてみようと思います。はい。
…容量いっぱいなのに尚落とす奴…。どれか消さんとなー…。


さてココプレ。あれから頻繁にコス変更してるので写真撮りきれず…。
現状は↓

今やってるイベントでゲットした水族館ぽいイメージの背景に合わせてみました。
これの前は↓

そのときやってた遊園地イベントに合わせてみた感じですね。


いやぁ…、ゲームやってる身としてはこう次から次へとイベントがあるのは
楽しいしありがたいのですが、いささかちょっと…多すぎる。
というか次のイベントへのスパンが短い。前述したけど、遊園地イベント
やってたかと思ったらすぐ水族館イベント開始で…。
専業主婦の方とか、比較的自由に時間が取れる方なら問題ないでしょうけど
学生さんとか仕事してらっしゃる方とかだとちょっと…追いつけないんでは?
別に全員イベントに参加しなきゃならないわけじゃないし、
忙しかったら参加しなきゃいいだけの話なのですが、やっぱそこでしか手に入らないものが
多いので、私は忙しくても出来る限り参加するようにしてるんです。
例え高ランクは無理であっても、参加賞的な何かは貰えますしね。
ただこのゲームのイベントは、基本課金してないと低ランクですらちょっと厳しい仕様です。
ガチャして手に入ったアイテムが、自分の魅力値に直結してるのでね。
今やってるイベントは今のとこ初の100位以内。このまま終了までキープできればいいなぁ…。
現状は54位。これが50位以内に入れれば更に貰えるものも増えるのですが…。
ちょっと厳しい。ちょっとでもやらない時間があるとすぐ順位追いぬかれますからね。
でも仕事中やるわけにもいかないし、どうしても順位は下がっていきます(´;ω;`)
イベント終了は1/22。明日までです。…出来る限り頑張るぞ!何とか100位以内には入りたい。


…今回すごく長い記事…(笑)
そろそろ寝ないとな…。2:00からポイント2倍なるので、ちょっと参加したいけど…。