もうだいぶ治まりました。



インフルエンザ薬も飲み終わり、体調も戻ってきています。
まぁ、ここで無理しちゃうのもまずいので、安静にしていることにしますが…。
如何せん寝過ぎで背中とか腰が痛いのと頭もぼーっとしちゃってるので、
たまにこうやってパソコン開いて触ったりしてます…。
まだ夜中とか朝方に出る咳が酷いですけど…。日中ほとんど出ないのに!
明後日にはまた病院行ってきます。先生からOK出たら、午後から出勤しようと思ってます。


あまりにもヒマなので、ずっとスマホいじっていたのですがそれも飽きてしまい、
後半はずっと漫画読んでました。もちろん、ココプレもずっとやってましたけどね!(笑)
他にも読んでない漫画があるにも関わらず、「ボクラノキセキ」を1巻から読み返してました。
というのも、最新刊で衝撃の事実が分かったから。
(衝撃の事実…といっても多分読者なら途中で薄々わかると思うようなものですが)
まぁ…改めてそういう見方をすると確かにコイツはこのキャラだわぁ…といった感じ。
時々見せる微妙な表情だとか、反応だとか、確かにこのキャラなら複雑だろうなーと思ったり。
というか最新刊!すげー気になる終わり方しおってー!次の巻が待ち遠しいだろうがぁ…!!
あれ、これ前にも書いた気がする…。まぁいっか★
でもホント!すごく先が、その先が気になるんだっていう終わり方しています。
(てか下の考察にサラッと書いちゃってるので、ご注意を。)
月刊誌を読んでいる人なら既にその先も当然知っているんだろうけど、
私はコミックしか読んでないので…うわぁぁ…。めっちゃ気になるよぉー…(´;ω;`)






読み返していて、気になった事がいくつかあるのでメモメモ。↓
(最新刊(11巻)までのネタバレ無配慮です。まだこの作品を読んでない人等はご注意を!)


【会議している教室について】
細かい事だけども、いつも放課後に前世に関する会議を開いている場所って視聴覚室とかですよね。
ああいう場所の鍵って、普通閉まっていると思うのですが、
鍵はどういった名義で借りているんだろうと。部活でもないし。借りてるのは大友?


【関係者全員同じクラス】
前世に所縁のある人間が1クラスに全て集結しているのは、いくら漫画だとはいえとても都合が良すぎる気が。
現世とは全く違う世界からの転生なのに。こちらの世界に何人位転生者がいるのかは不明ですけどね。
城の使用人までが転生しているところを見ると、すごく少ないわけではないと思う。
ベロニカ姫やユージン王子の元に集まってきた結果なのだとしたら、
やはりまだ正体が分かっていないユージン王子も、同じクラスの誰か…という事か?
(最新刊の最後で瀬々が何やら魔法を発動しようとしている描写があったが、やはり瀬々=ユージン王子?)
※ただこの説は、七浦の部活仲間で黒短髪の「渡辺」がもし転生者なのだとしたら(七浦談)、こいつだけ別クラスなので崩れる。


【菊地襲撃事件について】
7巻を読んでてふと気付いたのですが、仁科が菊地に魔法を見せるという約束は、
どこまでが知っている?というか、仁科が菊地にその事を話していた時、その場に他に誰がいたか?
もし複数人いたなら杞憂だが、少数ならそいつがその話を聞いていて、七浦と結託し、
仁科の携帯を無断で使って菊地を屋上に呼び出した人物なのではないだろうかと。
(襲ったのは七浦が自分でやったと発言しているので実行犯は七浦、共犯は?)


【モトについて】
未だに(最新刊11巻にも)モトの前世の姿が全く出てこないのが気になる。
名前しか判明していない。
同じように、日野と菊地の前世の姿も出ていない…が、2人の前世は使用人なため
魔法を使えない(?)からあまり関係ないかもしれない。
前世が使用人だったという事自体がウソなのだとしたら、この2人も十分重要参考人だ。
前世の記憶を引っ張りだす…みたいな企画にも全く乗ってこない2人だしね。


【他雑多】
七浦が従っているのは誰?リュカ??
七浦は「罪滅ぼしのため…」みたいな事言ってる描写があったが…。
とりあえず、七浦のバックで動く黒幕(?)は「姫もしくは王子(姫を指してるのかなぁ…)に
表舞台に立ってもらい、騎士を統率し民を束ね、無二の王として君臨し、
更に憎悪を(誰に?)募らせてもらいたい」らしい。




私の無い頭で思いついた事をメモしました。
というか、ホントこうやってメモしたりしないと、途中でわかんなくなるんです。
別にこんなのしなくてもサラッと読んじゃえばいいんだろうけど、
この漫画ってこういう考察しながら読むのが一番おもしろいと思うんですよねー。


さて…またこじらせると困るので、無理のない程度にまた続き読んできます(笑)