台風怖い(´;ω;`)



今日まで姉が帰省していました。
だからなんだ、って感じですが。
姉が帰省する時は大抵急です。
前もって言っておいてくれればいいのですが、
直前になるまではっきりしたことは分からない…。
まぁいいや。今日台風が酷くなる前に帰りました。
まじめに明日仕事行けないと大変ですからね…(´・ω・`)
いや、明日ヤバイですよね…。ほぼ100%電車乱れまくっているだろうし。
私の地元は今から明日の明け方までが一番ピークらしいです。
もうすでに風が轟々と吹いています。。この風が怖いんだ…(´;ω;`)
雨はそれでも、近くの川が整備されているためか、最近は危険水域に
なることもなくまぁある程度は安心できるんですが、風は…。
新しい建物じゃないので、どっかしら吹き飛ばされないかは毎回
台風がくるたびに心配します…。いつだかベランダの屋根が一部
剥がれてどっかに飛んでっちゃったし…。網戸の一部も…。
というか、社内の友達を含め、私の住む地域も避難勧告地域に含まれているので
ちょっと…不安です。いつも避難勧告なんて出ることないんで…。
川も近くにありますが、整備されているおかげで氾濫も小さい時に1度しか
遭ったことがないんです。(その頃は整備されてなかった)
だから何故ここに避難勧告??って感じでした。
確かに、小さい頃氾濫した時家の前がちょっとした用水路とか川みたいに
なってて、どっから流れて来たかは分からんのですが、
キャベツとかトマトとか…ダンボール、酒ケース…色々プカプカと浮いて
流れてきてました(笑)その光景はすごく鮮明に覚えてます。
でもいつだか大型の台風が同じように地元を直撃した時は全く大丈夫だったっぽいし、
まだ様子見してます。。というか、避難場所がちょっと遠くてめんどくさいし。


…結構急激に天候が変わるな…。
今かなり風も雨も強めです。。さっきまでかなり静かだったのに…(´;ω;`)
これ寝れるんだろうか。。一応明日の朝には地元通り過ぎてる予想ですが…。
ホントはゲームの話とかNew3DSの話とか色々したかったけど、
また別の機会にします…。台風が気になっちゃってしゃーないので。。