地獄の忙しさです



締め切りが終わり、一旦仕事が一区切りした…んですが、
別の仕事がちょっと立て込んできて結局忙しいままです…(´;ω;`)
何とかならんものなのかな…。私が元々いた部署は、暇すぎて早く帰る人も
出てると聞くのに、ただ部署が違うってだけで、
誰でもできるような仕事でもヘルプ要請するのに時間がかかります。
今までは、暇そうな(って言うと語弊がありますが、もちろん状況は聞きますよ)人に
直接仕事を依頼したりしていたんですが、上司にそれはダメだと注意されてしまいました。
何故ダメなのか聞いたら、部署が違うから向こうの上司にまず言えと。
まぁ確かに、上司通さないと社員管理等の問題もあるだろうし、
その時は暇でも結構急に忙しくなったりする会社なので、暇なタイミングで仕事を頼んだあと
忙しくなって…その結果、本来の仕事に支障をきたしたりしたら本末転倒です。
ただ、すっごいヘルプを頼みづらくなった。
本当に暇な時は「何かお手伝いする事ありますかー?」って聞きに来てくれたりするんですが
最近はそれもあまりないので、仕事はそれなりにあるんだと思います。


てか!たった2人しかいないんですよ!できる人間が!うちの部署に!
回らないよ(´;ω;`)!全然回らない!
一応、人数的には総数5人のチームですが、そのうち一人は管理者、二人は取材担当。
だから、作成に関しては2人しかいないんです。
私がガッツリそっちの仕事に入れればいいですが、別の仕事のせいで今今は入れてないし、
別の仕事も結構緊急ではいってくるしで、結局、全然役に立ってない。。
来週地獄だよ…(´;ω;`)祝日も日にちによっては全然嬉しくない…!
前は祝日も出勤だったんだけどなぁ…(´;ω;`)
これだけ仕事が溜まるなら、祝日も出勤させてくれ…!って感じです。




最近仕事に関しては愚痴しか出てこないや…。
ゲームの話にうつります。


今めっちゃやってるのはにゃんパズルと、最近新たに始めた「ココッパプレイ」。
きせかえゲームです。キャラがアットゲームズ?みたいな感じで可愛かったので
ダウンロードしてみました。基本プレイ無料だし。
でもやっぱレビューでもみなさん仰られてますが、可愛いアイテムは有料です。
「あーこれかわいー」と思っても、課金コインでしか購入出来なかったりします。
あとガチャ。ガチャも一部を除いて課金コインでしか回せません。
唯一無料なのがSPガチャってやつで、それはログインボーナス等で手に入る
SPチケットやSPレアチケットで回せます。それ以外は全部有料です。
私はどうしても欲しいアイテムがあったので、ちょっとだけ課金しちゃいました…。
誘惑に負けた…orz可愛かったんだもん!あ、因みにキングダムってやつ。
一番やっかいなのが、眼や鼻等の顔パーツと髪型が課金しないとほとんど手に入らないという点。
一部スマイルポイント等(他ユーザーを応援したりすることによって手に入るポイント)で
手に入るものもありますが、大半は課金コイン。
自分のアバターの他に3体アバターの作成が可能なのですが、
ほぼ全てのパーツ(顔パーツ・髪型・トップス・ボトムス・靴)は全て装着していないと
アバターが作成できないんです。(かばん等の装飾品はなくても大丈夫です)
つまり、無駄にトップスやボトムスを持っていて、2体目以降作成したいと思っても、
顔パーツがないから作れない…そういう状態に陥る。
一応ガチャでも手に入ります…が、レア扱い。中々ゲットできない…orz
私もキングダムガチャして余ったコインを他のガチャに回したのですが、
顔パーツや髪型は一切ゲットできず(´;ω;`)
あたったのは大体バッグ等の装飾品。次にトップスやボトムス。(←各々別パーツですよ)
せっかくキングダムガチャで手に入れた装備も、装着してません…(´;ω;`)
いや、今のアバターも気に入ってるのでね…。。
こんな事なら、タウンで売ってる顔パーツとかに課金コイン回せばよかった…。


ココプレだけで長くなったな―(笑)
にゃんパズルは、今は5面のスチームパンクってとこをやってます。
相変わらずデザインが可愛いー!…レアが出にくいのは相変わらずですが。。
まぁ、アイテム可愛いから、しばらくは続けますけどね!




他…。白猫プロジェクトは止めました!
何故かと言うと、レアユニットが全く出てこないから!
まぁどの無料ゲームもこんなもんだとは思いますが、
このゲームの場合低レア度のユニットは役に立たないのが多いので
結構致命的です。他のゲームの場合、最高レベルの上限が違うとか
リーダースキルのありなしで違うとかその程度なんだけど、
このゲームの場合、低レアユニットはスキルがしょぼかったり色々残念です。
ゲーム性は楽しいので、無料じゃなく有料で、キャラもガチャで入手じゃなく
固定でゲームが出れば欲しいかも…と思いました。
一応課金アイテムも、エリアクリアだったり色々無料での入手方法はありますが。。
あとは…幻獣物語もアンインストールしました…。
前にも書きましたが、進化の方法が全く分からなくて。
幻獣は可愛いけど、進化もせずただ討伐したりダンジョン行ったり…単調作業で。
クロノスアークはやってます。前よりは頻度減りましたが、アンインストールはしません!(笑)


あとは…もうひとつ最近始めたのが「クロスサマナー」。
戦闘が初期のテイルズっぽくて面白いです…が、まだ低レベルなせいか敵がTUEEEEE。
あと、他のゲームと同じように、ガチャでレアユニットがめちゃくちゃ出にくいです。
まぁ、レアっていうくらいだものね!そんなポンポン出るとは思ってないけども!
それでも★5まであるうち、課金アイテム使ってやるガチャで★3すら
レアで中々出ないってのも新しかったです…。大半が★2。酷いと★1。
フレンド登録させて頂いてる他ユーザーの方は、★4以上を優先しています(笑)
だって自分じゃ出せないから!




スマホゲーに関してはこのくらいかなー。
他のゲームに関してはまたいずれ。
クロノスアークのメモもいずれ書こうかな…。しょぼいレベルだけど(笑)