PCがぶっこわれてきた



厳密に言えば、外部接続端子が、ですが。
マウスもそうだし、充電プラグもバカになってきました。
充電器にもコンセントにもちゃんとつながっているのにもかかわらず
「充電されていません」 って出て、残り残量6%とかになっていやがりました。
平日はあまりパソコン立ち上げないし、まともにネットサーフするのも
休日くらいなもんなので全然気づかなかったんですけどね。
これってもう対処法ないですよね。PC買い換えるくらいしか。
マウスが壊れたとか、充電プラグが壊れたとかそういった事だったら、
その別パーツだけ買い換えればいいけど、ノーパソだから、
本体がそれを認識してくれないってなるとさ。
デスクトップならモニタは無事だけど、一体型のノーパソだと致命的ですよね。
まぁ、マウスは別に、ノーパソだからタッチパネル?みたいなの使えばいいけど。
それも慣れないと使いづらいしな…。マウスに慣れているので。
色々重なって今めっちゃイライラしてます。
親にも「イライラして物にあたってもしかたないじゃん」って言われますが、
分かってんだよそんなこと!って感じです。当たりたくないですよ。私だって。




色々愚痴りだすとキリがないのでやめとく。
誰が聴いても見ても気分がいいもんじゃないしね。




さてゲームですが、メインで今やっているのはクロノスアークとにゃんパズル…
ってのは前も言ったと思いますが、にゃんパズル。
可愛いです。うん。それは認める。だけどレアが出にくい&難易度が理不尽!
もちろんすべての面がそうだというわけじゃないです。
通常のパズル面はそんなに難易度高くないです。レア発生度は一緒くらいですが…。
今やってるイベントであるキティとのコラボ。難易度高くないですか!
難易度というか理不尽度というか…。
「ナベにいっぱい猫を詰める」という条件なのはいいとして、
全く落下してこない猫を30匹集めないとクリアできないとか鬼畜すぎる。
レア発生度は他のパズルと一緒くらいなので、レアが出ないと同じ面を繰り返し
遊ぶ事になります。もちろんこれは強制じゃないし、欲しくなければやらなきゃいいだけ。
ただ私はレアアイテム集めたいので、頑張ってレアが出るまで同じ面を繰り返し
遊ぶことが多いです。だってこのイベント褒賞可愛いの多いんだもん!
…でもめげそうです。全然レア来ない&上記のようにクリア条件が厳しいのが多い。
レアが来た時は大体クリア出来ません。ターン数が足りなかったりで。
大体そうやってできてるんだろうな。無料ゲームだし。
何とか課金させようとしてるというか。(課金アイテム次第では有利に進められる)
※課金しなくてもログインボーナスで入手できるものもあるので誤解なさらないように。
 ただこのイベントで一番使えるアイテムはログインボーナスでも中々手に入らない。


あとは、クロノスアーク。
面白いし、曲もいいのが多いです。だから継続してやってます。
有料(安いけどw)ってのもあるのでポンポン削除出来ないしね。
ただ、敵からのダメージが理不尽。
ダメージ量自体は1発で即死レベルとかはないですが、
敵のほうが素早い事が多いので、即効でやられる。
しかも一番体力ないキャラが真ん中で、真ん中が一番被ダメ率高くて、
システム上隊列変更は不可能。なのでまぁよく死ぬキャラがいます。
今後キャラが増えるとか、そういったことは分かりません。
今ゴズレスについた位のところです。序盤かどうかも分かりませんが。
唯一の回復役であるキャラが真ん中固定。。アイテムが手放せません。
あと武器は強化で強くしたり進化させたり出来ますが、必要な素材が中々集まらない。
必要な素材は分かってても、中々ドロップもしないし収集ポイントでも採れないんです。
だから被ダメもでかいのかな…。わからないけどね。




はぁ。そんなこんなで上記のようなPCの不具合も重なってイライラ…。
どうしましょ。。