帰ってからゆっくり書く。



休憩中に会社PCから試し書き(笑)
最近はスマホでにゃんパズルっていう猫のパズルゲーと、
クロノスアークっていうケムコRPGをメインでやってます。
…前からやってるゲームは継続してやってはいますけどね。


あれな。クロノスアークって攻略サイト系何もないのな。
攻略掲示板的なのはいくつか発見したけど、結構配信されてから経っているせいなのか
書き込み自体が古かったりして、今はあまり使ってない様子。




…時間ないから帰ってから書こう…。攻略(?)メモ的なものを。




帰宅しましたー。
絶賛ゲーム中…と言いたいのですが、ちょっとだけ仕事持ち帰っちゃったので
先にそっちやってます…。攻略メモ的なものは、一応ローカルに保存してあるんですが
まだまだ序盤なため、全然データが揃ってません。どこまで飽きずにできるか、
まだ分からんので、メモ自体やめようか迷い中だったり(笑)
ゲームの内容的には超王道なRPGです。ただクラスチェンジとか色々システム面が
面白そうな感じです。前述のとおり、序盤なのでクラスチェンジできるレベルじゃないですが。
他、装備する術式(全5種類)によって、単体範囲だった魔法を全体魔法にできたり
2回連続攻撃にできたりします。1人につき4つまで装着可能。使い方次第ですごく強力になります。


クロノスアークの話しかしてない(笑)
にゃんパズルは単純なパズルなんですが、球であるにゃんこに触れると鳴く&
種類によって鳴き声が違うってのがもう…!可愛くて!
あと、パズルをクリアしていくと、どんどんインテリアグッズが増えていきます。
インテリアを楽しめるのもこのゲームの醍醐味だと思います。
…まぁスマホの小さい画面で、なので、ちょっと操作しづらいのですが。
あと、レアアイテムがすっごく出にくいというか…。
たまに連続でレアが当たることもあるので、はっきり言えませんが、ホント出ない時は出ない。
あと、体力回復が遅い。すぐに次やりたいって事も多いのでね。
そのくらいかな。不満点は。




…ちょっと仕事集中しないとマズイのでそっちやります。