第3章突入です。



3・連・休!!
連休前は色々と仕事のタイミングがズレたり、イレギュラー対応せねばならなかったりで
てんやわんや(まぁ来週以降の方がてんやわんやでしょうけど…)でしたが、
何とか連休を迎えられました。
明日は、学生時代の友人らとバーベキューです。
ちょっと遠いので、朝早かったりでちょっとげんなりですが、
まぁ久々に会う子がほとんどだし、楽しんできます!




さて、ゲームの話に移ります。
現在プレイしているのはもっぱら碧エボ。
3DSピクロスもダウンロードしたので、たまにそっちも遊んでます。
ペルソナQは…、最近やってないなぁ…。ってのもレベル上げに飽きてきた。
セカキューの時もそうだったのですが、全員をまんべんなくレベル上げようとすると
かなりめんどいというかしんどいというか…。
セカキューで言うかえる道場みたいなのがあればまだいいんでしょうけど、
今のとこそんな敵はいないです。まだごーこんきっさですけど。
エストもそんなに頻繁にないし、学校内を自由に回れるわけでもないので、
面白いっちゃ面白いんですけど、徐々に作業感が…。
ホント、保健室と工房とダンジョンを行ったりきたり。
もうちょっと学校内を自由に動けたりしたらなー…と思いました。
セカキューもそういうゲームではありましたけどね。でももうちょっと自由に動けたような。
…あれ?ペルソナQの話になってるな(笑)碧エボ碧エボ。
碧エボは今第3章に入ったところです。
インターミッション!いいですねー。おなごの水着姿!
てかワジの水着が上半身もあるセパレートタイプ(っていうんだっけ)で
びっくりですよ。ワジって男…だよな??男装の麗人じゃないよな??
遊園地のアトラクションではあの導力銃で敵をやっつけるやつがもう下手くそで下手くそで…。
悔しいので2回チャレンジしたんですが(1回目はノエル、2回目はランディ)
どっちもミスしまくりでした…。やっぱあの手のゲームは苦手だ!
因みに他のアトラクションは、占いはリーシャ、鏡の城はティオ、観覧車はエリィにしました。
隠しクエストのかくれんぼのやつはワジにしました。
…観覧車を男と乗る人いるんだろうか(笑)
全キャライベント見る人はリロードして見たんだろうけど、どんなんなんだろ(笑)
零エボの時からエリィとの絆を優先していたので、今回もエリィ推しで!
で、今第3章。メインシナリオは後回しにして、サブクエストをこなしてます。
副署長のは笑った。ピエールさんは…何か憎めないんだよなー。良いキャラですよねー。
実際にいたらウザいけど(笑)




全然話変わるが、「冬樹社」のスーマリ3の攻略本を今日はじめて見ました。
検索ワード辿ってたらたまたま見つけました。
ものすごく今更だと思います…が!なんかもうツッコミどころありすぎて困る本ですね(笑)
表紙のピーチ姫の顔!顔!!




…さてとー。ゲームのつづきやってきます。
明日朝早いのであまり遅くまでは無理ですが。