もうひとつ借りてたブログ有料化の件



またしても少々久々…って毎回言ってますよねーですよねー。
別部署に異動してから、忙しくてというか考える事が多くて、
自宅でPC開く事あまりなかったんです。
定時で上がれる日もあるけど、次の日やる事山積みだったりして、げんなり。


…話それました。
こことは別に、日常をダラダラと綴る用に登録してたブログサイトがあるんですが、
そこが、ずっと無料版を使ってたのですが、今後完全有料化に移行するそうです。
…まじかよ、と。確かに散々使わせて頂いてたわけだし、月額100円とかだし、
払えない額ではないんですが、現状ほとんど使ってないんですよね…。
毎日使ってるわけじゃないので…。毎日使ってるユーザーさんは有料登録されるんでしょうけど。
だから、すごく迷ってるのです。使っても月1とかだし、それで有料登録するのもな…と。
もう8月末で有料登録は締め切り、その後は有料ユーザーのみ使える仕様になるそうです。
気付いた時が遅すぎた。考える間はほとんど残ってない。
そのブログを退会し、こちらだけにする事自体は簡単なのですが(閲覧者もいないですし)、
そのブログ、別のサイトともリンク貼ってたりして、そこの手続きがめんどい。
そっちを閉鎖するか、リンクをこっちに貼り直すかしなきゃならん。
でも閉鎖するほうが早そう。完全放置してるところだし。いずれ閉鎖しなきゃと思ってたし。
そうか。閉鎖か。長い事ダラダラ続けてたけどいよいよ閉鎖か。
まぁこれもいい機会、と思うことにします。


さてゲームですが、今は久々に二足わらじ。
3DSで出たペルソナQと、PSvitaで出た碧の軌跡Evolution。
ペルソナQの方はごーこんきっさの2F。動く歩道だらけのエリアです。
試練として現れる敵が手強くて、なかなか進めん…(´;ω;`)
P3主人公でスタートし、P4メンバーとも合流です。
平均LEVELは17。P3主人公だけ22とか。試練の敵が倒せなくてレベル上げしてみた。
仲間内の掛け合いが楽しいです。
ただ前列向けなメンバーが多いな。
まぁあくまで向けなだけで、前列にしかダメってわけじゃないんだけど。
力バカなキャラは、魔法で攻撃しても弱いからなー。
碧エボは、今は1章。
鉱山町に辿り着いたところです。
雨、いいですね。零にはなかった要素だったので新鮮でした。
碧は一度もプレイしたことがないので分からないのですが、
今後も雨の日とかあるんだろうか?
まぁ、町中の人々は傘をさしているのに、ロイド一行は全くさしてないのが笑えたけど。
確かに、あの隊列で、全員傘をさしてる光景も滑稽だしなぁ(笑)そこはどうしよもないかも。
そういや、ヴァルドさんとツァイトの声優さんって亡くなられてるんですよね。
碧では初ヴァルド登場時に、ん??とはちょっと思ったけどあまり違和感感じませんでした。




現状としてはそんな感じです。
はぁ…。ブログどうしよ。