途中まで書いたらアップデートですっ飛んだ



すっごい書いてなかったですね。
1ヶ月以上書いてないとは思わなかったです。
まぁ、それだけ自宅のPCは開いてなかったって事ですね。
スマホからも書けることは知ってますが、出来る事がやっぱPCとは違うし、
どうもスマホから書こうと思わなくて…。
というか一昨日位に、途中まで書いてたんですが、
アップデートで強制的に削除されてしまいました(´;ω;`)
唐突にくるアップデートやめて欲しいマジで…(´;ω;`)


えぇと…。忙しかった!以上!
ざっくり過ぎますね。でもホント忙しかったです。
締め切りに追われ…色々ミスもやらかし…。
昨日は熱で1日ぶっ倒れてました。せっかくの晴天なのに!
今日も病み上がりだし…って事でずっとグダグダしてました…。もったいない!
でも金曜は病院があったので、1日有給休暇貰ってお買い物行ってきました。
大好きなブランドのシークレットセール…って事でね。
3着お買い上げ〜♪金ないのにね〜♪……orz


さて本題に入りますよ。
6/5に発売になった3DSの「ペルソナQ」ですが、買いましたよー!
当初ダウンロード版買おうと思って、ニンテンドープリペイドまで買ったのに、
メモリーカードの容量不足で、ダウンロード版は買えませんでした(´;ω;`)
入れた5000円が無駄になったよ\(^o^)/
…まぁ消えてなくならないし、いずれ使えるものだからいいんだけどさ…。
でもダウンロード版でメモリーカードの容量も圧迫しないで…ってなると
そんな金額使い道なくないか??
今までせいぜい、500円とかのゲームしかダウンロードしなかったんで、
ちゃんとした?というかカートリッジ版も出てるようなゲームを
ダウンロードで買おうと思ったことがなかったんです。
でも今回はすぐにやりたいなーってのと、ダウンロードもカートリッジも
値段がそれほど変わらないってのもあって、ダウンロード版にしてみるか!って
思ってたんですよ。でもこれだよ\(^o^)/慣れない事はするもんじゃないな\(^o^)/


まぁそんな経緯もありましたが、ゲーム。プレイ中ですよー。
まだまだ序盤?だと思います。
P3の主人公でスタートして、今ようやくP4の面々と合流したところ。
感想としては…戦闘難易度は世界樹よりは優しく、ペルソナよりは厳しい…かな?
難易度はNormalでやってます。
ペルソナよりは厳しい…と言いましたが、あくまで3とか4とかと比べると、です。
そうだな…1とか2とかの戦闘難易度…が近いのかな?
と言っても、私は1も2も3と4も、全部難易度はNormalしかやった事ないですが。
でも世界樹よりは全然優しいと思います。相変わらず毒ダメージは痛いけどね…(´・ω・`)
掛け合いとかは面白いですね。新キャラの2人もいい味出してます。
世界樹やペルソナの時と同じく、満遍なくレベル上げしてます。
新しく加わったP4メンバーが若干レベル高いので、まだ入れてません。
ペルソナは…自分の持ちペルソナ+召喚ペルソナ…なんですね。
スキルいっぱい使えるのでいいですね。
ただ、SP回復の魔法だとかアイテムだとかがまだ出てないので
(ソーマしかない)SP切れで戻るハメになる事があります。
今後出るのかなー。チューインソウル位は出てほしいな…。
あれですね、回復系スキル持ってるキャラが少ないですね。
今はP4のメンバーが加わったから増えたものの、今まではゆかりしかいなかったから。
主人公にピクシー持たせてました。苦肉の策…とまでは言いませんけど。
意外とどの敵にもプリンパが効いたので、ピクシー使えましたね。
でもP3本編では他にも回復系スキル使えるキャラいましたよね?
美鶴先輩だって天田少年だってアイギス(…は曖昧だけど)だって使えましたよね?
今後レベル上がれば覚えるって事かな??




…これ以上書くとやたら長くなりそうだから、またまとまったら書くって事で
これにて終了…にしときます。