完全に癒やし…(*´∀`*)



5/1は23時帰りとかでしたけど、なんとか無事GWを迎えることができました。
GW!GW!GW!GW!GW!
初日が一番テンションMAXです。やっぱね!ひゃっほぅ!
今日は鳥取旅行の切符を買いに出かけました。
あと、大好きな服屋さんへ!
旅行もあるし、お金あんまり使えないのにまた服買っちゃいました。
半袖シャツとベスト!


さて、脱線しましたけどゲーム。
タイトルの癒やしとは、ポケットキングダムのこと。略してポケキンらしい。
あれからやってますよー!ようやく王国レベルが10になったとこ。
あんま仕組みが分かってないけど、地下ダンジョンで
お金を稼いだり、アイテム入手したり、経験値も?で、
城外のクエストで勇者のレベル上げ?なんですかね?
勇者の経験値入手って、城外クエストでしか無理なんだろか?
地下ダンジョンでも敵倒すとそれっぽいアイコン出てくるから、
てっきり地下ダンジョンでも経験値入ってると思ってたけど。
このゲーム、ほんと前にも書いたけどキャラが可愛くて!
ドット絵で、ちんまいキャラたちが、動きまわってて、敵を殴ったり
魔法使ったり…。ちんまいドットだけど、ちゃんと口が動いたり、
まばたきしたり、服装などの装備が違ったりするんですよ!
あぁもう…可愛すぎて…!最近こればっかりやってます(笑)
別に特に何か私が操作する事はないんですけど、
じっと、キャラたちを眺めてます(笑)完全に癒やしです。
敵ですら可愛いので、フルボッコするのがかわいそうになってくるけど
お金が結構シビア(前にも書いたけど)なので、お金を稼ぐため、
奴らにはフルボッコになってもらいまくってます…。ごめん。


お金を払って、地下のダンジョンを開拓してくシステムですけど、
ここがどういうルールで順番が決まるのかが謎。
フレンドの王国に訪問したりすると、自分のとことは全然違った順番で
ダンジョンが並んでたりするんです。ランダムなのか?
「危険なバカンス」とかが運命のダンジョンっていう勇者が
結構ハウスにいるんだけど、私の地下には未だ出てきてません…。
(各々勇者たちには「運命のダンジョン」というのが決まってます)
今のとこ開拓済みダンジョンは、「1.いにしえの迷宮」「2.ハロウィンパーティー
「3.戦場の英雄」「4.星降る夜に」「5.地下水道の魔物」「6.ラグナロク
「7.マッド・サイエンティスト」「8.幽霊マンション」です。
今9番目のダンジョンを開拓途中です。何が出てくるんだろ…。
各ダンジョンにはそのダンジョンにまつわる「英雄」が檻に入れられてて、
極稀に出現するレア敵を倒すと、英雄たちをその檻から助けてあげることが出来て、
たまに王国を訪れ、地下ダンジョンのバトルをヘルプしてくれるように
なるんですが、先日助けた「ハロウィンパーティー」の英雄「フランケン」が
この前初めて王国に遊びにきてくれたのに、その時たまたま
どこもバトルしてなくて無駄にしてしまいました…(´;ω;`)




…ポケキンですっげー長くなったかも(笑)
でも昔なつかしのドットや、可愛いキャラ、シミュレーションが好きなら
基本プレイ無料なのでやってみるといいと思いますよ!