また新しいアプリ落としました。



明日…てか今日は出勤日。地獄を見ることは確定してます。
2日が最終締め切りなので、それまではクソ忙しいんだろうな。




鳥取旅行に向け、電車内で遊ぶものに悩んでました。
だって片道4時間以上かかるもの。流石に風景眺めるだけだと飽きる。
漫画がいいかと思ったけど、もう全て最新刊まで読んじゃったしな…。
3DSPSvitaで面白そうなもの探しましたが、これといったものがない
というか、やりたいと思ってるゲームの発売日が先なんですよね。
だから、携帯アプリに頼ることにしました。
無料ゲームをイロイロ落としましたよ。
ポケットキングダム、テイルズオブアスタリア、ラヴヘブンを新たにダウンロード。
ポケットキングダム…略してポケキンは昔なつかしのドット。
ダンジョンゲーだけど、放置してても勝手に戦ってくれます。キャラが可愛い。
ただまだ序盤だからかお金がシビア。全然溜まってきません。
アスタリアはリンクとはまた違ったゲームで、こっちの方がちゃんとテイルズしてる。
リンクみたいに、オリジナルのキャラもほとんど出てこないし。
バトル部分もリンクとはまた違ったゲーム性になってて面白いです。
ラヴヘブンは、乙女ゲー×RPGって感じの、新ジャンルというか異色なゲーム。
乙女ゲー要素はサブストーリーとかの部分だけで大元はRPGです。
RPGというかパズルRPGというか…。バトルは神経衰弱です。
キャラが全部有名な著名人ですが、まぁ全て現代イケメン風になってます。笑える。
織田信長が信長に見えないし、徳川家康も家康に見えない。
バトル時の神経衰弱が少しおもしろいので、気になる人はやってみるといいと思います。