葉加瀬太郎いいねぇ。



いきなり何を言い出すのやらですが。
先日テレビでライブ映像を見て、ほんのりハマってます。
ネットで検索してイロイロ音楽聴いてます。
「Beyond the Sunset」とか「Time Messenger」とか「Loving Life」が好き。
あとゲーム音楽ですが「希望」とかも好きですよ。
この人の曲って結構どれもジャンルを問わずゲームに合いそうですよね。曲調が。


仕事中音楽聴きながらやっちゃまずいよなー…。
一人作業ならいいだろうけど違うし。電話も取らなきゃだしね…(´・ω・`)
ほぼ内線だけどね。でもかかってきたら出なきゃじゃん。シカトするわけにはいかんし。
ただ、集中してやりたい時とか、聞きたくなる。
今忙しいからなおさら…。




あまりにも読みたい&読み途中漫画が増えてきたのでメモ帳に保存してます。
漫喫も行くので、それ用に携帯にもメモってあります。どんだけ(笑)


★マギ ★不器用な匠ちゃん
ホリミヤ ★浮かれバケモノの朗らかな破綻
★繰繰れコックリさん ★電波教師
★調律葬交ツィクルスコード
東京レイヴンズ(スピンオフ作品)
ノラガミ ★坂本くん
★アフォガード ★初恋モンスター
もやしもん ★ハマトラ
ボクラノキセキ ★ミカドボーイ


…抜けありそう(笑)
漫画のジャケ買いが多いです。好みの絵柄だと気になる。
面白そうだったら迷わず買っちゃいます。ほんとヤバイわこれ。
ミカドボーイ最新刊出ましたね。昨日帰りに本屋さん寄ったけど売ってなかった(´;ω;`)
アフォガードはラブコメ…なんだけど結構キュンとくるね。面白い。
ギャグの書き方や絵柄がちょっとヒビキノBBっぽいなと思ったら同じ作者でした。
ボクラノキセキは買ったけどまだ読んでません。前世ものらしいのでちょっと楽しみ。




ゲームは、ロードラ・さんぱず・千メモ・テイルズ…あと最近いただきストリート
アプリ版をやり始めました。途中で中断できるけど、やり始めると先が気になるので
結局最後までやっちゃいます。面白い…けど、私は弱いですね…(´・ω・`)
今のとこ3回位プレイしてますが、優勝はまだ1回だけ。
他のプレイヤーがアホみたいに株を買ってますが、ソッチのほうがいいのかな(´・ω・`)
株は持ってるとお得なのは知ってるし、私も株は買ってますが、
MAXまで買うことはあまりないですね。でも他のプレイヤーは手持ち金がきれる位までは買ってる。
ソッチのほうがいいのかな…。でもチャンスカードとかで一気に暴落することも
考えられるしちょっとMAXまで買っちゃうのは戸惑います。
エリアを限定して自分の店を持ちたいと思っても、止まったマスによるので
なかなかうまいこと、エリアを絞って店を出せない。考えどころですねぇ。




部署異動前は、忙しい時とそうでない時とで結構メリハリがあったのですが
今はメリハリ無く毎日忙しく残業が当たり前の状態が続いてます。
なんというか、今の仕事の方が内容的にはやってて楽しいがしんどい。心に余裕がないです。
癒やしを求めてしまう…。今はその廃れた心に葉加瀬太郎の音楽が沁み入ってます。