最近はもっぱらアプリです。



だいぶお久しぶりです。ホント。
生活環境がだいぶ変わったため、色々とバタバタしてました。
今月から部署異動になり、新しく覚える仕事などが増えててんやわんや。
あと、もともと遅番で出勤時間が遅い事を利用して、出勤までの間に
ブログ更新したりゲームやったりしてたんですが、異動になったら早番になり、
朝はとてもパソコンを開いている時間はありません。
休日は休日で、暖かくなってきたし出かける事が多くなってます。
まぁ休日のたびに出かけてるわけじゃないけど。


前にも書いたけど、最近ホント漫画ばっかり読んでます。
何冊買ってんだよってくらい買ってます。親にもまた買ってきたの?!と言われる位。
今読んでるのは「ウィッチクラフトワークス」。
アニメをチラッと見て気になって原作の漫画を買ってみました。
面白いです。面白いけど、女性陣がみんなガタイがいいですね(笑)
姫様とか、主人公の多華宮くんよりもガタイがいいしデカイ。胸もデカイけど。
顔は華奢そうな感じの女の子も結構しっかりした体格してる。
作者さんは女体書くの苦手なんでしょうかね?
まぁ姫様は物語上、主人公を守る騎士みたいなポジションなので
ガタイが良いのは…納得出来なくもないかな?といった感じですが。
というか多華宮くん…。完全にヒロインですな(笑)可愛すぎる。
ただ、今3巻読み途中の段階ですが、謎がめちゃめちゃ多いですね。
みんな情報を小出ししてくれるんですが、なかなか繋がらない。
「実は●●だったのよ!」みたいな展開が多めです。主人公と読者がちょっと置いてけぼり。
多華宮くんのポジションが物語上ではかなり重要そうですが、
そこもどれだけ重要キャラなのかがいまいちまだつかめません。
最後に大どんでん返しとかあるのかな…とほのかな期待。
一応、エピソード毎の設定というか詳細は、カバー裏に書いてありますが、
ぶっちゃけ、それカバー裏で言うんじゃなく、本編で教えて欲しかったなってのもあります。
結構重要な事を削っちゃってるように見えました。だから置いてけぼり感あるのかな。


他は「不器用な匠ちゃん」を読み始めました。
ただこれは3巻がどこにも売ってなくて、2巻までしか読めてません。
すっごい続き気になる終わり方しおって…!
中古だったらAmazonに売ってましたが、新品と大して値段が変わらない…(´・ω・`)
内容は面白いです。恋愛系漫画ではあるんですが、
共通の趣味を持つ社会人な男女の恋愛話で(一部大学生もいる)、趣味部屋が欲しくなりました(笑)
趣味はみんなフィギュア作成系っぽい。ミニチュアのお菓子フィギュアだったりそんな感じのの集まり。
学生時代の友達とそういう部屋あればいいねーなんて話してた所だったので
何かビビビッと…(笑)金銭面や距離の問題で(みんな住んでるとこがバラバラ)実現は難しそうですが、ホント欲しいです。
あと買ったのは「浮かれバケモノの朗らかな破綻」。家の裏でマンボウが死んでるPの
プロモで絵を書いてる人の漫画?らしいです。私も詳しくないのでよくわからないけど、
表紙の絵が好みだったので買いました。
人外を含む高校生たちがバンドを組むストーリーみたいです。
人外を含むってか、今んとこは主人公とヒロインっぽいの(ヒロインも人間と確定はしてないが)以外はみんな人外。
天狗・地底人・ひまわり…プラス人間である主人公(ヒロイン)がバンドメンバーでメインメンバーです。
天狗がギター、地底人がドラム、ひまわりはマネージャー、主人公はベース、ヒロイン?はキーボードってかピアノ。
絵柄はなんというか、漫画チックというよりもイラストレーションって感じかな。オシャンティ?
オシャンティってか若者っぽい感じの絵柄というか。ちょっと若者受けを狙った感のある絵柄です。嫌いじゃないけど。
他は「ホリミヤ」かな。これまたすごい気になる終わり方してます…。はよ…はよ続刊を(´;ω;`)


完全に漫画の話になってますね(笑)


ゲームは前から引き続きロードラ、さんぱず、千メモ…。他テイルズシリーズの
千メモっぽいやつも落としたのでやってます。てかほぼ千メモ。キャラがテイルズになっただけみたいな。
あと属性がありますね。三すくみみたいな。まだ低レベルなので、そこまで厳密に属性気にしなきゃならん状態ではないが。
ガチャでテイルズキャラひけたりしますがかなり確率低めです。探索中にひょっこり拾ってくる事もあるみたいですが
今んとこでは私はそれはないですね。
あと最近、マギのゲームも落としました。面白いです。今のとこは。
まだアラジンとアリババしかいません。今いるとこでモルジアナが入手できるみたいです。
あれです、何が面白いかって称号。称号がせかきゅーのスキルツリーみたいになってるんですよね。
あそこまで細かくは設定されてないけど、スキルツリーみたいなフローがあって、
進め方によって、キャラの成長具合が変わっていくんです。それは面白いと思った。
どこまで無料で楽しめるか分からないけど期待して遊んでます。
因みにアラジンは「不思議な少年」、アリババは「義賊」です。
アラジンの時はチュートリアルでやったので、何も迷わずというか分かってない状態でやったんですが
アリババはちょっと悩んだ。素早さUPはRPGでは結構重要な要素なので。
でも、今の段階で結構被ダメが大きいので(強化はちゃんとしてますよ)、防御を優先しました。




近況しては、最近久々に風邪をひいてしまって。昨日今日と熱出してぶっ倒れてました。
平熱が高いのである程度は平気なんですが、流石に38度超えるとちょっとしんどい。
節々の痛みとかね…(´;ω;`)あと喉からくる風邪なのか咳が凄い。
今日薬買ってしばらく寝てました。完全に熱が下がりきったわけじゃないけど、
食欲はあるし大丈夫だろう。しばらくマスク手放せないな…(´・ω・`)