巷では大雪のようですね。



少し久々かな?あ、バレンタインでしたね。私は今年は義理すらあげてません。
家族と自分用の義理チョコは買いました。キオスクで(笑)
昨日は仕事休みで良かったです。すっげー寒いかった。しかも雨。
巷では雪で相当大変のようですね。少し羨ましいと言っていいですか。
私のとこホント降らないんです。年単位で降らない。
天気予報で雪の予報が出てても、近くの町で雪が降ってても、私の住む地域は降らない。
ただ寒いだけ。寒くて風が強くて…で、雨。風が台風ばりに強いです。
少しは雪が降ってるとこ見たいです。降ってる最中は大変でしょうけどそれもまた体験したい。
みぞれすら降らないからなぁ…(´・ω・`)


今作業用BGMとして、スマブラXのアレンジ版FIREFIELD聴きながら書いてます。
100分耐久。余裕で耐えられます(`・ω・´)このアレンジはヤバイ。完全に中毒です。
元々SFCでもFIREFIELDの曲は好きだったんですが、このアレンジはかなりかっこ良くアレンジされてると思います。


あれ?何を書こうとしてたんだっけ。


あ、ゲームの話ですが、今はもっぱら携帯アプリ。3DSも再び充電切れた状態で放置、PSPやVitaも放置です。
今漫画熱の方が熱いので…。めっちゃ買ったり後輩から借りたりしてます。何だろこれ。
今後輩から借りてるのは鬼灯の冷徹。前はとなりの関くん借りてました。
となりの関くんは1巻だけ持ってます。でも1話が短いし、少しマンネリ化するかなと思ってその先は買ってなかった。
…うーん…、面白いっちゃ面白いが。だんだん横井さんがウザったくなってくるような…。
ツッコミ役なので、物語的には必須キャラなんですけど、ツッコミが頻繁すぎるってか学習しねぇなーと。
授業に集中しなきゃ!的な事をほぼ毎回言ってるんだけど、むしろ関くんの一人遊びに自分から介入しちゃってるし。
まぁそういうキャラだから仕方ないけど、1話が短く、かつどの話も同じような展開
(関くんの一人遊びに横井さんがツッコむ)なのでちょっと飽きちゃってね…。
たまに読む分には面白いと思います。単行本より、漫画誌で読むのには面白い作品じゃないかなと。
確かに関くんの遊びには驚くものがあるし、真似出来ないけどちょっと真似したら面白そうだなとは思うけどね。
あとは鬼灯の冷徹ですか。本屋さんで見かけて、気にはなってたんだけど買ってなかった作品ですね。
ちょっと絵柄が苦手かなーと思ったんですが、でも読んでるとそこまで気にならないレベルでした。
まだ2巻までしか借りてないので、先も借りるか考え中です。


他は…TSUTAYAで漫画レンタルしたり漫喫行ったり…。ヤバイですよこれ。何でこんなに漫画読みたいんだろう。
TSUTAYAで借りたのは君と僕・日々蝶々・ニセコイたいようのいえ…他なんだろう何借りたか覚えてないな。
君と僕は途中まで買ってたけど、その先買う気がおきなくて買ってなかったんです。なので今回借りて読みました。
…ちょっと買おうか迷い中。やっぱ面白いなー。ただどんどん絵柄が変わっていきますねやっぱり。
双子くんたちの顔が結構柔らかくなってると思います。1巻どんなんだったかちょっと覚えてないけど結構尖ってたような。
あとは日々蝶々は、ランキングで上位に入ってたからちょっと読んでみた感じです。
面白い…っちゃぁ面白い。でも君に届けの時のような続き気になる感はそこまで感じられなかったかな…。
すっごいじれったいわけでもなく、すっごくゆっくりと進んでるような進んでないような…。
ニセコイは漫喫で途中まで読んでたんですが、TSUTAYAで先を借りた感じですね。
漫喫ではあと神様はじめましたとか読んでました。神様〜は最新刊まで読み終えたのでTSUTAYAでは借りてません。
ニセコイ…、ジャンプの恋愛漫画王道行ってるな!といった感じ。というか少年漫画だなーと。
すっごい都合よく進んでくんですよね。まぁそれが漫画だ!と言われたらそれまでなんですけど。
都合良すぎて、内容よりもそっちで笑っちゃう事もしばしば。でもキャラはみんな魅力的ですよ。
ただ、高校生達だけ見てると、背後にヤクザやらギャングやらっていう設定を忘れそうになります。特に千棘。
今のとこ主人公の楽と、るりちゃん、千棘のかあちゃんが好きです。クロードも好きですが、もっとぶっとんで欲しい(笑)
たいようのいえは…、10巻借りると安くなるっていうので、数合わせで借りただけです。
結構シリアスな内容なんですね。タイトルからはちょっと想像出来なかった。ただ絵柄が好みだったから借りました。
主人公の子の両親がネグレクト…なんですかね?自分の子供に対する愛情みたいなのが微塵も感じられなくて、
はじめ養子かと思ったくらいです。実の子ですよね?まだ2巻までしか読んでないから分からないけど。


他は新たに買った漫画もいくつか(笑)
曇天に笑う・兄が妹で妹が兄で、あとノラガミの最新刊も届きました!アニメDVD付きの特別版!
ノラガミはまだ封を開けただけです。やべぇ…楽しみすぎる…。前巻がすごい気になる終わり方したから…!
曇天に笑うは、気になってたけど買ってなかったもの。後輩が1巻だけ持ってて、面白かったというので、
2巻まで買いました。うん。面白い。んで続きが気になる!天火はどうなっちゃうのか…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
兄が〜は、1巻だけ立ち読みしたら面白かったので2巻だけ買いました。妹ちゃん…キャラ凄い変わったなぁ(笑)
はじめのあの根暗な感じが完全になくなっとる。まぁ身体が入れ替わって、今は兄の身体になってるからだと
思うけど。凄い積極的ぃー!妹が中に入ってるほうが、お兄ちゃんは男らしくなってる感じで面白いですね(笑)




あれ??ゲームの話するつもりが漫画の話に!
ゲームは携帯アプリ…ですが、TOHRは最近やってなくて、パズ億とかやってます。コロコロ変わるなー(笑)
パズ億ははじめ簡単じゃんと思ってたんだけど、やっぱステージ進むとむずいね。
とりあえずクリアは出来ても、★3つ獲得するのが厄介です。


漫画だけで長くなっちゃったので、他のゲームの話はまた別の機会にでも(笑)