もうじき寝ますが。



すげー胸焼けがする。胃薬飲むべきか…。あんまり飲みたくないんだけど。
仕事はヤバイです。忙しさが。ホント半端ない。
先週火曜は結局最終バスに間に合わず、同じ方角に帰る別チームの子と
あいのりでタクシー帰りになりました…。
どうしてもその時間に帰らないとならない人とか、
その時間に帰らないと終電間に合わない人とかは先に帰らせて、
他、車だったりチャリだったりバイクだったり…、あと私みたいに
タクシー使ってもそこまで大量にお金のかからない距離の人だけが残って残業です。
私も会社があともう少し家に近ければチャリで通える距離なので。


…ゲームとなんら関係ない話してますが、もう1つ日常をダラダラ綴ってたブログサイトが
メンテ?かなんかで20日まで使えないみたいなのでこっちに書いてます。


今溜まったビデオ見てます。中々ゆっくり見る時間を取れなくてめっちゃ録画したの溜まってるんだよ。
そのせいでHDDの容量圧迫しちゃってるので、流石にマズイだろうという事で一気に見てます。
まぁ撮ってるのはアニメばかりですが…。
私の住んでいる地域は「アニメ不毛地帯」と呼ばれている位アニメやらない地域で、
都市部じゃ2年前位にやってたアニメが今やってたりします。BSで!
BSないと無理。アニメ好きなのでね。
地デジはホントちびっこ向けの物しかアニメはやってないんです。
深夜にたまにそうじゃないやつやってるけどそれも少ないし。
去年か一昨年位にようやくノイタミナも始まった感じです。さっすが不毛地帯
何なんですかね。田舎の人間はちびっこしかアニメ見ないって思ってるんでしょうかね。
多分番組枠が〜とかそういう理由なんでしょうけど、毎日毎日おんなじような商品を紹介してる
テレビショッピングをダラダラ流しているより、アニメの方がよっぽど有意義というか何というか…。
BSなんて酷いもんです。アニメやってるチャンネルはいいけど、他はほとんどテレショップ。
地デジも、BSよりはスタートが遅いけど、深夜はテレショップしかやってない。
後は屋上から撮った地元の映像(笑)あれは結構好きですけどね。


今見てるのは、前に書きましたが漫画読んでる「ノラガミ」。祝アニメ化!
私の地元だと、BS11でしか見れないのでそれで見てます。BS11いいね!ANIME+っていうアニメ専用枠があるし。
BSTBSも割りとアニメやってますね。ごくごくたまにWOWOWでもアニメやってたりします。
話戻しますねー(´・ω・`)
いやぁ…、まだ当然10巻の特典DVDは入手してないので、動いてる夜トたちが新鮮でいいですね!
動いてるからかもしれませんが、夜トとひよりが漫画以上に可愛く見える!いや!漫画も十分すぎるくらい可愛いけど!
2話でようやく雪音登場…ですが、まだホント神器になったばかりなのでそこまで登場シーンはないです。
雪音の更生シーンが楽しみでなりません…(笑)
ただ、ここまで見て気になったのが、一番始め、第1話で出てきた名前忘れたけど
ツインテールの女の子の話がかなーり端折られてます。
原作でも、今の所そこしか出番がないのに、アニメだとすっげーちょい役になってます。
クラスメイトとの縁を切るシーンもないし、いきなり妖が登場し、夜トと伴音が活躍〜って感じに。
夜トと伴音の関わりもめっちゃ端折られてて、いきなり「生理的に無理ー!」のシーンに…。
あれだけ見ると、伴音がちょっとただの冷たい人…みたいになっちゃってるような。
原作だと、嫌ってはいても一応主だし、甲斐甲斐しく夜トをサポートしてたりするんだけど、
そういうシーンも一切なしだからなぁ…(´・ω・`)伴音さんいい人なのに…(´・ω・`)
1話目すっごい巻いてるなーって感覚で見てました。そんなに急がなくても!と。
もしかしたら、録画失敗して一番始め辺りがちゃんと撮れてないだけなのかもしれませんが。
私は9巻の特典のドラマCD聴いてるのですが、そっちではちゃんとツインテールちゃんの出番はあったし、
縁を切る〜云々もちゃんと描かれてました。だから、そっちを先に聴いちゃってるから、
ビックリするぐらいあっさりした描かれ方に驚いたというか。
作画は素晴らしいです。パンチラは原作より多いけど(笑)てかすっごいひよりパンチラあるな。色気はないけどな!(笑)
OPEDもかっこいいし、続けて見たいと思います。
他はニコ動でハマトラも見てますね。ハマトラは、私の地元じゃどうあがいても見れないので、
こうやってニコ動公式で配信してくれるのはホント助かります。
舞台が横浜だからって理由で、神宮寺三郎シリーズを思い出した…(笑)神宮寺三郎またやりたいなー…。
携帯が変わったから携帯じゃもうできないんだけど、DSとかPSPアーカイブス配信してるから今度落とすかな。


…ゲーム以外の話で長くなりました…。
ゲームは今メインでやってるのはメガテン4と、スマホ版のTOHR。
TOHRは今ユーライオに到着したばかりのとこです。戦闘アクションはDSの時より面白いですね!
でも、シングの切り裂け!切り裂け!連発はもう無理っぽいですね(笑)
スピルメイズがすっごい難易度下がってるのにはちょっと驚きました。
まぁ、DSのスピルメイズは鬼畜レベルだったしな…。これぐらい難易度低い方がいいのかも。
メガテン4は…実はそれほど進んでません。というか、仲魔がまだ弱いので、強化させたりしたいので、
とりあえず全部のスキルを覚えるまで育てています。だから、ストーリー的にはあまり進んでない。




…なげぇな。以上です。