ほぼTOHRの話。



携帯から書いた内容は消しました。
確認できましたしね。
歯医者は次3ヶ月後の定期検診です。前回の時一部虫歯の疑いが…みたいな事
言ってたけど大丈夫だった…って事でいいんだよな?
いつも担当してくれてる歯科衛生士の方じゃなかったんだけど。


はぁ…冬だからしょうがないけど、寒いですねー。手がかじかんで、文字打ちづらいです。


さてゲームは今スマホ版TOHRをメインでやってます。
以前音がでないエラーがあってからしばらく敬遠してたんだけど再開しました。
今はプランスールを攻略し、今西マーキス港へ向かっている最中です。
パーティメンバーも、クンツァイトやカルセドニーも加入して賑やかく!
クンツァイトキタ━(゚∀゚)━!いや、すっごい久々にハーツやったから何か懐かしくて。
カルセドニーはDSの時は仲間にならなかったし、初な感じで新鮮です。
戦闘システムには徐々に慣れてきたと思います。でもスキルとかソーマとかの設定はまだちょっと慣れない。
あれもこれもスキル欲しいけど、全部を付けられるわけじゃないから悩みます。
あと、ようやく秘奥義も使えるようになりました。
ただ通常の雑魚敵に使うのがもったいないので、まだチュートリアルでしか使ってない。
スマホでもちゃんとカットイン入るんだなーすげぇ。
ただ多分vita版よりもストーリーの途中で入るアニメーションは減ってるんだと思います。
砂漠のとこで、静止画像のアニメ画像があったが、vita版だときっとここもちゃんとアニメで動いてるんだろうなと。
まぁそこは仕方がないですよね。


ちょいちょい、DS版とストーリーも変わってるっぽいですね。
ガラドっていう新キャラクターもいるし、ある程度は予想してたけど。
…やっぱりペリドットとバイロクスは後々アレしちゃうんでしょうか…(´;ω;`)
ストーリーの流れが変わってるのであれば、ちょっと期待しちゃうんですが。
DS版のあのシーンは結構くるものがあってホロリときたからなぁ…。




続きやりたいけど、流石に時間が時間なので寝ます。