あけおめぇーことよろぉー



すっかり忘れてました(笑)もうすでに10日ですね。
仕事も始まっちまいました。さすが年始。残業三昧です。
今日は本来休みですが、休日出勤です。
何はともあれ今年もよろしくお願い致します。


最近ゲームって言うともっぱらスマホゲー。PSPvita立ち上げてすらないわ…。
3DSは、正月に姉が帰省していたのと、あと正月セール行ったので
すれ違い目的でちょこちょこやってました。ただホントすれ違い広場だけ。
姉は、私が以前バーチャルコンソールで落としたゴエモンをずーっとやってたな。
私は落としてからまだ一度もやってないんだけどな!(笑)
「消えた黄金キセル」ってやつです。ゴエモンなのにアクションじゃなくRPG
小学生の時にやった記憶があるし、家にファミコンのソフトも未だにあります。
難しくて途中で投げた記憶が…。まぁ昔のゲームなんて不親切当たり前ですもんね。
今みたいに、次はどこそこへ行こうとか、ナビゲーションなんてないし。
私はそうだな…あと3DSの体験版を色々落としましたね。どれもまだ一度もやってない!(笑)


というのも、今ゲームよりどちらかと言うと漫画の方が自分の中で熱くてですね…。
正月もひたっすら漫画読んで過ごしましたよ。ヤバイわーハマるとヤバイわー…。
ノラガミってやつ。月刊少年マガジンで連載中らしいです。
完全ジャケ買いで、立ち読みすらしなかった(出来なかった)ので、ちょっと怖かったけど、
面白いー!すっごい絵が綺麗です。もちろん好みは人それぞれですが、私はツボでした。
冬休み中に最新刊まで全巻揃えちゃったわ(笑)


…あとは、ロードラのデータブック買っちゃいました!
ずっと買おうかどうしようか迷ってたんですけど、
上記のノラガミの10巻特別版(アニメDVDが付いてるやつ)をAmazonで予約したので、
その時ついでに買っちゃいましたー!てへぺろ
自分がまだ持ってないユニットのイラストも大量に載ってるので、
ゲーム内で新しいユニットのデザインに出会う楽しみは少なくなるかなと思うんですが、
ユニットごとの細かい設定や関係図なども載ってるのでそっちが見たくてね…。
何か見事にみんな暗い設定なんですねぇ。好物ですが!(笑)
設定だけ読んでても切なくなってくるユニットとかいっぱいいます…。
あとラフイラストや、巻末にはシールも付いてる。…まぁそれはどうでもいいけど。
スマホの小さい画面だと、ユニットの細かいディティールが見えにくいけど、
こうやって本になると分かりやすくていいですね。みんな可愛いです。
ただVer,1.3.0までのデータなので、それ以降のVer,で新たに登場したユニットは当然載ってません。
だから、主人公4人組の最終形態(?)も載ってない。ちょっと残念。
私はまだランクが低いのでチャレンジしてないんですが、スペシャルエリアで
主人公ユニットが手に入るじゃないですか。ネットで見ちゃったんだけど、
みんなどれも可愛い&カッコイイですよね!主人公たち!それも見たかったなー。
また出るんですかね?こういったデータブック。「完全版」みたいなやつ出ないかな。
でも、まだサービス終了したゲームじゃないし、続々新しいユニットが出てくるだろうから、
全部載せきるのは無理でしょうね。やっぱり。
でも見たいなー|д゚)チラッ


他のゲームは誓いのキス〜ですかね。
ちまちま進めてますが、如何せん奥様ポイントが貯まりにくい。
何故かというと家事バトルで出てくるライバルが高レベル過ぎて、
そのまま挑むと負け試合確定だから。
まれ〜に低レベルのライバルも出現しますがホント稀です。
負けると体力が減るだけで何も貰えません。
でも、ミッションクリアのために求められるポイントがものすごく高い…!
私の場合次80000ポイント貯めないと次に進めません。
まだ40000ポイント台なんですが…(´・ω・`)
1回のバトルで買ったとしても貰える奥様ポイントは大体100ちょい位。
先が長すぎて、ちょっと投げたくなってきてます。
でもこれ、課金すれば奥様ポイント増えるってわけじゃないんだよな?
アバターアイテム買ったりはできるけど、それは魅力が増えるだけで
奥様ポイントが増えるわけじゃないし。まぁ家事バトルには魅力も必要項目ですけど。
だから、最近ちょっとやるの億劫に…。ストーリー的にはとてもおもしろいですよ。ホント。
先進めたいのに、そういういらん要素があるから…。ほんともう…。


あとは…やってないかな。あぁ、あと三国志パズル。
あれも地道に進めてはいるが、覚醒アイテム中々手に入らないですね。
レベルMAXなの結構いるんだけどな。あ、レンくんゲット出来ましたー!可愛いわぁ…(*´艸`*)
主人公の劉備は現在レベル35。今の状態だとこれがレベルMAX。
覚醒させればもっとレベル上がります。




時間やばくなってきた(出勤時間的な意味で)のでここまで!