何か色々。詰め合わせ。



少しお久しぶりな感じかな?まぁいいや。
前にも書いたかもしれないが、年末なので仕事暇でーす。ヤバイよ。
今来年度のカレンダー作りに勤しんでます。時間がたっぷりあっていいね!いいのか?まぁいいや。


本題に入りますよ。
まずは閃の軌跡。これは別段書く事はないかな。だって今レベル上げ真っ最中だから!
前も書いたかな?旧校舎の第7層にこもってレベル上げ中。
ようやく、リィンを除いたメンバーがレベル65になった感じです。リィンは66とか67とか…そんな位です。
難易度ノーマルだし、もう挑んじゃって大丈夫かな…?


他は…3DSですね。これはもう書きたい事いっぱいあるな。
最近は前述のとおり、閃の軌跡ばかりやってたので、3DSは放置してたんです。
充電切れ状態でしたが、先日久々に絵が描きたくなって、充電しなおして起動したんです。
すごいね。いつの間にいろんな仕様が変わってるっていうね。
まず、「いつの間に交換日記」と「うごメモ3D」が、「いつの間に通信」に対応しなくなってた。
すれちがい通信には対応してますが、いつの間に…には対応してないみたいです。
つまり、好きなタイミングで、遠く離れた人間との日記交換はもう出来ないって事です。
もうね。完全に利用価値がなくなってますね。ちびっ子以外使わないんじゃないかな。
不特定多数の人間に日記を送るわけじゃなく、フレンド相手なわけだし、
社会人の場合、すれちがい通信にだけ対応してたってあまり使う機会ないんじゃないかなと。
かく言う私も、3DSのゲームをやってるなら持ち歩いたりしますが、やってなきゃ持ち歩きませんしね。
その送る相手も3DS持ってなきゃ意味ないわけですから、予め持ってくる事をお願いするしかないわけで。
…そんな事する人、いますかねぇ?よっぽど一緒にゲームやろうぜ!って感じじゃなかったらあんましないでしょ。
何か不正利用とやらを防ぐための措置みたいですが…。ホントその不正利用やらかした奴…許せないわ。
ネットで調べたりもしてないし、そんな事があったとは全然知らなかったし、事情が全く分からないですが、
ようはそいつらのせいで、何の関係もない人まで使えなくなっちゃったってわけでしょ?
しかも期間限定でとかそういうわけじゃなく、もう完全に利用停止しちゃったわけでしょ?
まぁ、いつの間に交換日記も、うごメモ3Dも、ものっそい頻繁に使ってたとか愛用してたってわけじゃないけど、
それでも、職場の後輩とか友人とかと日記交換したりしてたので、交換日記の方はちょいちょい使ってたんです。
だから、再起動した途端「もうその機能使えませんよ」ってのにビックリしたいうかムカついたというか…。
任天堂の対応自体に不満があるわけじゃないです。それだけの事をせざるを得なかったってわけでしょ?
だから、不正利用した輩に腹が立つというかなんというか…。それなりの罰を与えてほしい所ですね。そんな権限ないけどね。
あとは…ニンテンドーネットワークIDとかいうものですね。
ニンテンドーe-ショップで、無料ゲームや体験版を落とす時と、あとMiiverseとかいう新機能を使うのに必要なものです。
有料の通常版ゲームを買う時は必要ないみたいです。
…めんどくさいですね。とうとうPSPみたいにID制になったか。
まぁ、1度登録しちゃえば、次からは入力する必要は無いっぽいですが(まだ分かりませんけど)。
でも多分定期的にIDとかパスワードとか聞かれるんじゃないんですかね?どうだろ。
そうなったらめんどくさいなぁ…。
私の場合体験版を落とす事が多いので登録したのですが、登録する際「これはだめ」「これもだめ」って
すっげー何度も弾かれたんですよ…。英数字全角半角混ぜて…。
もうずっと入力しなくて済むならいいなぁ。


あとは携帯アプリですね。
先着順で無料ダウンロードできる!って事で、ドラクエ1を落としました!
絶賛プレイ中。通勤の時とか、長時間休憩取れない時とかやってます。
あぁ…!懐かしい!懐かしすぎて全然覚えてない!(笑)
ラダトーム出て、まず何するんだっけ?って感じになっちゃいました。
その後ガライ→マイラ→リムルダールと進んだとこです。次どこ行くんだっけ??
ガライの墓行くのってまだだっけ?途中まで進んだけど、途中から敵が一気に強くなったので
引き返してきちゃったんだけど。リムルダールの下の方に進むとこれまた敵が一気に強くなるんだが、
ここに行けって言われてるんだよな〜。町人に。とりあえず金溜めて魔法の鎧買いたい。
あと、ドラクエ8も配信開始しましたね。でも2800円は高い〜…!
確かにボリュームを考えれば高くないと思いますが、でも携帯アプリって思うと…!でもやりたい!
実は8ってやった事ないんですよ私。7で投げちゃったので…。6以降まともにやってないっていうか。
6まではクリアしたけど、7は途中で挫折してそれ以降やってない感じです。
8は評判高いし、3Dキャラなのは気になるけど、あの名曲おおぞらをとぶもアレンジされて入ってるみたいだし…!
やりたいなぁ…でも高いなぁ…と悶々としております…。
あと落としたのは三国志パズルとピクトロジカFFとまりダン…かな。
三国志パズルはまんまパズドラっぽい感じ。
でも三国志詳しくないけど好きなので、惹かれて落としてみました。キャラデザも可愛いしね。
ピクトロジカはピクロス+FF風バトルって感じ。ピクロス自体は全然難しくないけど、若干焦ります。
あと、レアなジョブキャラがなかなかこないので(無課金ですし)、若干飽きが…。
レアジョブだけじゃなく、キャラを進化させるためのアイテムも手に入りにくいので、
既にレベルマックスのキャラがたくさん…。早く進化させたいんだけど、進化用アイテムが全然手に入らないからなぁ…。
それ用のクエストも用意されてますが、全然そういうアイテムが手に入らないんですよ。
「〜の心得」ってやつです。欲しいのはそっちなのに…。
まりダンは、まりもを育てる育成ゲーム。ダンジョン攻略もあります。
最初期のまりもが可愛かったのに、成長させるとあまりかわいくないな…って言ったらダメですか。
誓いのキス〜は、今ミッション発生中で、奥様ポイントとやらが足りないので家事をこなしてるところ…
なのですが、なんだろ、明らかに自分より高レベルなライバルばかりが出てすっごい家事に時間がかかる。
このゲーム、家事で負けると体力が減るだけで何も得られないので、負けられないんです。
他の乙女ゲーもやった事あるけど、そっちは例え負けても、もらえる量が減るだけで何かしら貰える事が多いんですが。
なので、自分より低レベルなライバルが出るまでリロード…ってのを繰り返してます。
やっと奥様ポイントが30000超えました。でもミッションクリアには40000必要みたいです。先長ぇ。




…何か今回めっちゃ長いかも。