終章プレイ中。



結構久々になっちゃいましたな…。いや書こうとは思ってたんだけど。
閃の軌跡は現在終章、しかももうちょっとでラスボス?かな?ジョルジュがもう後戻りできない的な事言ってたから。


以下ネタバレ全く配慮してないです。ご注意ください。


今は学校の門をくぐるとボス…みたいな状況です。
学校内を回れるみたいなので、色々回って、生徒とか逃げてきた市民とかと会話。
まさかの黒幕。前回死亡フラグばんばんって言ってた彼が黒幕でした。
…(´;ω;`)生存ルートとかない…よね。
ラストは彼と戦闘になりそうですね。てか絶対なるよね。
あぁ…そうなるか〜。後夜祭の時に更に追加で死亡フラグ立ててくれたから、
嫌な予感はすごいしてたんだけど…。
でも学院祭とか積極的に参加してくれてたし、そんな面影はなかったから、びっくりした。
Cとは戦った事もあり、C=クロウとはすぐには結びつかなかった。
レベルが心配なので、旧校舎でレベル上げしてる最中。っても、そこまでバンバンレベル上がらないが。
旧校舎もう入れないと思ってたので、入れたのにはびっくりした。
でも現状、旧校舎くらいしかレベル上げする場所がないので、なかったら困るよな〜。
士官学院からは出れないし。出たらもうボスだもんね。
リィンはレベル66、他パーティはエリオット(64)・アリサ(64)・マキアス(64)・フィー(64)・エマ(65)・ラウラ(65)
ガイウス・ユーシス・ミリアムは待機組。ミリアムは何か周回バグみたいなのがあるっぽいので連れて行きません。
あ、上のやつ、()内はレベルですよ。年齢っぽい表記ですが。因みに難易度はノーマル。
何でレベルの心配してるかというと、この前の旧校舎のボス戦でだいぶ苦戦したから。
2回ほど全滅しましたよ…。アダマスシールドの存在をすっかり忘れてたってのもあるんだけど。
攻略サイト見たら、それが必須!的な事書いてあって、あわてて足りない分クォーツ用意しました。
だってそれまであまり使ってなかったんだもん。そこまで必要性を感じなかったからね。
アダマスシールドすげーね。使ったらずっと俺のターン!ってな感じで、ほぼノーダメで倒せました。
C戦もそれでいけるのかしら。いやさすがに無理かな?
攻略サイトには難易度「ナイトメア」のしかなかったから、ノーマルの場合の推奨レベルがわかりません。
ナイトメアの場合は、レベル69以上あるとまだ楽に戦える…らしいです。ただかなりの運ゲーだとか。
運ゲーは困るなぁ…。4連戦位あるんでしょ?
今旧校舎の最下層でずっとバトル繰り返してますが、あれですね、雀の涙レベルの経験値。全然上がってかない。
敵それなりに強い上に、ターンによってCPが一気に空になっちゃうのもあるから効率いいのか悪いのか…。
CPなるたけ温存したいからクラフトもなるべく使わないようにしてるのにー。
マスタークォーツで入手経験値が上がるやつありますよね。そういえば。高すぎて買ってないけど買おうかな。
すっげー今更ですが(笑)


しかし、閃の軌跡クリアしちゃったら次何やろうかなー…って、思ったけど、そういやメガテン4超序盤でストップしてるじゃん。
再開するかなー。RF4は…相変わらずイベントが起こらないからもうどうするかねぇ…。進めたいしクリアしたいんだけど。
せかきゅー4も、第4世界のボスが倒せなくて積んでるし、結構3DSソフトで積んでるの多いな(笑)




今はニコ動でゲーム音楽聴いてるから、この後ゲーム再開しようかどうしようか…考え中。