死亡フラグかと思った…



最近やりたい事が多くて困るわー…。
ゲームやりたい溜まったビデオ見たい漫画読みたい黒の裏地付きのジャケットほしい…うわぁあ。
先週金曜はホントは会社休みだったんだけど出勤しました。
連休明けの火曜朝はヤバイくらい仕事あります。どうなんだろこれ…。
金曜の遅番の人がある程度こなしてくれてるみたいですが…。
とりあえず、私達のチームは全員30分程度早出するって話になりました。ヤだな…。


さて、ゲームの話に戻ります。
閃の軌跡は今終章入ったばかりのとこです。
てか6章。最後らへんクロウの死亡フラグがバンバンでハラハラしましたよ…。崩落事故とかもう…!
クロウ結構使えるキャラだし割りとパーティに入れてたんです。
だから死んじゃらめぇ…(´;ω;`)とハラハラしつつのプレイでした。
というか使えないキャラいないですね!マキアスが最初の頃使えないなーと思ってたんですが、
スキルが揃ってきてからはいないと困る状態に…。まぁいなくても何とかなるんだけど、いるとすげぇ便利で。
行動順を早めてくれるスキルとか、HPと一緒にEPも回復してくれるスキルはホントお世話になってます。
あとエリオットね。完全回復要員になってるから、いざ攻撃ってなるとそこまで必須キャラではないんだが
回復スキルが優秀すぎるから、やっぱいないと困るんだよね。アリサも同様。
ボス戦でほぼ全員が致命的なダメージ食らっても、ホーリーソングで速攻回復できるもんね。
まぁ戦闘不能状態になっちゃうと無理だけど、アセラスも持たせてるし。
アリサはHPと一緒にCP回復してくれたり、CPを徐々に回復するスキル持ってるから便利でした。
フィーはスカッドリッパーが優秀で、あとつけてるオーブメントによるものだが通常攻撃に遅延効果があるから
フィーがいるとずっと俺のターン!で戦闘が進められるのがいいですね。
ゼリカお姉さまは遅延効果があるクラフトとか、まぁ通常攻撃が普通に高ダメージなので使えるし。
クロウは遅延効果があるクラフトが他のキャラと違って円範囲だったのが使えたな。
なので戦闘中のメンバー入れ替えが頻繁です(笑)
最初の頃はメンバー入れ替えなんてほとんどやった事なかったんだけど、6章は頻繁でしたねぇ。


ただいま学院祭1日目スタートしたばかりのとこです。
チケットつかって絆深める感じなんですね。因みにこれ絆値のレベル最大値って5でいいんですかね?
ラウラ・マキアス・ユーシス・ガイウス・ミリアム・クロウはまだ5までいってません。クロウを除き、他は4ですが。
クロウだけちょっと出遅れてて3です。パーティにいれてリンクしたりしてたんだけどな。何でかな。
アリサ・エリオット・エマ・フィーは5です。リンクの線もどぶとくなってます。
それより先に伸ばしてないので分からないです。マックスは10かも。
自由行動日とかはどうしても?組メンバーを優先しちゃうんですよ。
だからサラ教官とかクロウ、トワ会長とかは後回しになっちゃう。そのせいかな?クロウだけ出遅れ。


学院祭誰と過ごそうかな…。