第5章突入。



台風26号…。最大級最大級言うから、ビクビクしてたんだけど、
うちの地元は拍子抜けする位酷くなかった。
確かに風は強かったし、台風が接近する前の大雨は凄かったけど、
それも前回の台風に比べたら大したことないものだった。
うちの地元は、昨日の深夜から今日の朝方にかけてが一番酷いって聞いてたから、
絶対夜寝れないや〜…って思ってたけど普通に爆睡。
まぁ、酷いよりは軽い方がいいけどね。
ただ公共交通機関が麻痺してるのは痛いな…。どうやって出勤すっぺか。
今日出勤時間遅いから、私が行くまでに何とかなってればいいが…。


さて、話はそれましたが閃の軌跡
あれからサクサク進みまして現在第5章突入したばかりのとこ。
まだトールズ士官学院内。ホントこれでロードが早ければ…っ。
全員と会話したいので、ロードが我慢して全部見て回ってますが。
ホント何度も言うけど、寄り道が楽しいゲームでロード長いのはダメだろ…!
クォーツも前のシステムのほうが良かったな。
組み合わせによって覚えるアーツが変わったりしたのが楽しかったのだが。
今作のはアーツのクォーツをセットする感じなのでね。
(例えば「ファイアボルト」使わせたかったら火属性の「ファイアボルト」ってクォーツをセット)
覚えさせたいアーツのクォーツをセットするだけでアーツが使えるようになるから
便利っちゃ便利なんだけど、何か…組み合わせを考える楽しみは減った感じです。
というか明らかにスロットが足りないんだが、今後もっとクォーツの種類増えてくんだよな…?
覚えさせたいアーツいっぱいあるけど、能力アップもしたいし…悩みどころ。
まぁ武器を強化するって方法もあるから、能力によってはそっちで賄えるのもあるけどね。
マテリアルが全然足りてないんだけどさ…(´;ω;`)


あぁ…ボロボロ文句出てくるな…。
いや、好きなんですよ?しつこいくらい言うけど作品は好きなんです。
好きだからこそいろんなとこが気になっちゃう。


そういやオリビエさん出てきましたね〜!会いたかったよ!
今作では一緒に戦ったりはしてくれないんだろうかね…?(´・ω・`)
一緒に戦いたいぜ!今作では完全に皇子だから無理だろうなぁ…(´・ω・`)
空の軌跡の時の髪を縛ってない状態より、皇子の時のしっかり結んでいる髪型が好みだ!
皇族たちはみんな美しいですね。皇女も皇太子も可愛いし!皇太子ショタ可愛い。




ちょっと支離滅裂っぽいな今回…。出勤時間迫ってるので支度するか。