パッチktkr



相変わらず閃の軌跡プレイ中です。3DSの方は…うん、案の定…(笑)
だってやっぱねー!両立は無理っすよ!
シナリオとしては第2章をプレイ中。
第1章ではリィン・アリサ・エリオット・ラウラの4人で特別実習に行ったんだけど、
今回2章では、リィン・エマ・フィー・ユーシス・マキアスの5人です。
メンバー的にやっぱ最初は衝突が多かったんですが、今は一時休戦中らしいです。
ユーシスの故郷であるバリアハートを探索。クエストをこなし、今宿に戻ってきたとこ。
マキアスさんは、ちょっと頭が硬いキャラみたいですね〜。
最初はただ真面目すぎる人って印象だけだったんだけど、1章後半〜2章でちょっとイメージ変わった。
わざと場の空気を悪くしてるような印象を受けましたね。
さて、ここからどう変わってくのかが楽しみなキャラです。


その他雑多な感想…↓
エマちゃんにはがっつり回復役を任せてます!クラフトで戦闘不能状態を回復できるってすごい。
フィーの戦闘終了後のリアクションが可愛い!困った顔のマキアスが可愛い!
1章だと、リィン攻撃力低いなーと思ってたんだけど、あれはラウラが強すぎただけなんかな?
2章だと、他のメンツがそこまで攻撃力高くないからか、リィンが強く感じた。
多分装備してる武器の強さとか、クォーツとか、武器の強化とか…いろんな事が関連してるんでしょうけど。
1章でのラウラはチートレベルで強く感じたなぁ…。
今のパーティだと、フィーが使えるかな。結構敵に状態異常が効くみたいなので、
先制しなくてもノーダメージで行けたりとかあるし。Sクラフト技も持ってるから強敵相手にもいい。




さて、タイトルのですがパッチ配信されましたね。
私は先日、帰宅後にすぐパッチを当てました。
……うん。少しロード時間が短くなってる…かな?といった印象。
劇的な変化はありませんでしたね。
戦闘突入時と終了時は早くなったなーという印象を受けましたが、
やはり建物→外とかは相変わらず長いです。
そこも短くなってるのでしょうが、あまり体感で分からないというか…。
噂だとまた6日?辺りにパッチ配信がくる…らしいですが、そこまで期待しないほうが良さげかも。


最近ちょっと気になりだしたのが、ボイスですね。
パートボイスなのはいいとして、何か入るとこが中途半端な感じがする。
えぇーそこでボイス入り?!みたいなとこが多々。
リィン以外のみんなはボイス入り…ってのも違和感感じました。
ないならない、あるならある…のほうがいいと思うんだけど。




でもいろいろロード面とかアレな問題がありますが、
基本、軌跡シリーズのゲームとして見れば面白いですよ。ホント。
先のストーリーが気になりますし。
ロードにも慣れつつあります。慣れちゃダメでしょうけど(笑)