Google日本語入力の方がやっぱやりやすい



会社ではいつもGoogle日本語入力。やっぱこっちの方が使いやすいですな。さっき落としました。
かなりお久しぶりになっちゃったなぁ。もう明日から9月か。
来週月曜日からは学生さんも学校始まるんですねぇ。大学生は知らんが。
ここ最近は私は体調を崩しておりまして…。木曜は体調悪かったんだけど、
寝てたらちょっと調子良くなったんで出社したらやっぱダメで、1時間くらいで早退しました。
ホント、チームメンバーには迷惑かけちゃいました。反省してます。
もう気持ち悪くて…。ちょっと酷い二日酔いだと思ったんですよ。
実際前日ちょっと飲み過ぎたかな?と思った節があったので。
…二日酔いで会社休むわけにはいかないじゃないですか。
だから、何としてでも会社行かなきゃって思ったんですよ。
でも、行ったところで体調悪けりゃ仕事にならないわけで…。
今後は体調悪い時は、ちゃんと休みます。
家に帰って、熱を測ったら熱がありました。37.3度。平熱が高めなのでこれでも微熱です。
結局薬飲んで寝てたら次の日には治ってました。


今耳鼻科通ってるので、耳鼻科の薬を飲んでるんですが、
そのせいで(?)いつも飲んでるプロポリスのサプリメントを中断してたんです。
一緒に飲んでいいのかどうかも聞いてないので、ちょっとこわいじゃないですか。
結局飲まなくなった途端これですもんね。プロポリスさまさまです。




話それました。戻しますよ。


今はRF4をやりつつ、PSVitaで体験版を落とした「Conception2」の二足わらじ。
Conceptionは1の方も体験版やったことある(以前書いた記憶が…)んですが、あっちはどうも
体験版も短かったせいなのかよく分からなくて、RPGなんだけどエロゲーっぽくて苦手でした。
もちろん、直接ガッツリエロい要素があるわけじゃないんですが、
明らかにそうだよなってシーンが結構あって…。やっててうわぁ…ってなっちゃって。
体験版しかやってないから、全体通してやればもしかしたらそうじゃないのかもしれないけど。
Conception2の体験版が配信されてるって知った時も、きっと前のとたいして変わらないんだろうなと
思ってたんですが、序章まるごと体験版なんてもんもあって、体験版といえど結構長く遊べてます。
1の時よりかは愛交ノ儀もエロさは少なめ?だったかも。1の方をよく覚えてないんでアレですが。
割りとサクッと星の子が誕生します。星の子は男の子女の子共に可愛いです。
序章がどの辺りまで行けるのかもわからないので、手探りでやってるんですが、
システム面はちょっと面倒ではあるけど面白いです。でもOVERDRIVEゲージは溜まりにくいですね。
今のとこですが大体1〜3ターンキル程度で倒せちゃうので、溜まる前に戦闘が終わる。
だからあまりありがたみをまだ感じてませんね。もっと先に進めば、活用するシーンも出てくるんでしょうが。
ヒロインは今のとこ4人。ネットで調べるともっといるみたいです。
フウコが可愛いので、フウコ相手に主に話しかけてます。愛交ノ儀もフウコ相手で。
迷宮内は1フロアが狭いかなと感じました。ペルソナレベルのものを想像してたんですが、
結構早い段階で次の階へ移動するゴールポータルが見つかります。
シンボルエンカウントなら、テイルズとかペルソナみたいに、
○ボタンで先制攻撃とかできればいいのに…と思いました。序章体験版で行ける範囲では
そこまで強い敵は出てきてないですね。ボスも大したことなかったし…。


RF4は、第3部に進んではいるんですが、キーイベント?みたいなのが全然起こらないので
ちょっと行き詰まり中。
日々畑を耕し、出店し、釣りをし…で過ごしてます。なんかすごく無駄な日々を過ごしてます。
今はダグからの依頼で、「レベル5以上の作物を出荷する」っていうのを請けてるので、試行錯誤しながら
やってる最中。職場の子に聞くまで、「鎌」がそこまで重要な農具だとは知らず、
持ってた鎌も売っちゃったし、農具開発で鎌を作ろうと思った事はなかったんですよ。
だってほら、剣とかでも代用できるじゃん。だから作物を刈り取る時は剣ばっか使ってたんですよ。
あと、実った作物は根こそぎ収穫してたんですけど、収穫するのを我慢して鎌で刈り取ると
必ずレベル上の種が手に入る…ってのも知らなかった。今ようやく、レベル4のかぶを育ててる最中(笑)
…どんだけ知らないんだよって感じです。でも高レベルの作物作るの楽しいですねぇ!




長くなったかな?そんな感じです。
来週はちょっと色々と専属担当になったりするので会社休まないようにマジで頑張る。