また1つ年をとりました。



今日じゃないですよ。
…うれしくなーい。


さて。今日は歯医者行ってきました。昨日は美容院。
久々にショートカットにしましたよ。頭軽くて楽ちんでいいですね!
今日は日中ずーっとiPodに曲入れする作業してました。
セルセタの樹海の曲とか入れましたよ。はぁ…これは浸れる。
あと最近入れたのでヒットしたのが「ニワトリなのだ」。
ポップンの曲みたいですが、いいですなぁ。この歌詞の切なさ。
…一部保存形式がaifのまま曲入れしちゃったのがあるので、
ちょっとまた一部やり直さなきゃならんぽい。
まぁそれでも聴けるからいいんだけどさ。


ゲームの話に移りますよ。
今は絶賛逆転裁判5プレイ中。今第4章。宇宙センターの中を捜索中。
4章はまだ始まって間もないってのもあるけどまだそこまで
強烈なインパクトがあるキャラは出てきてないですね〜。
今後出てくるのかしら?星成くんも葵くんもあまり強烈さはない。
葵くん、突然現れたオドロキくんの親友ですね。
生前をまだ1度も見れてないからどんなキャラかは分からないですが。
第1章と第4章はメインなるほどくんでサブ心音ちゃん、
第2章はメインオドロキくんでサブが心音ちゃん、
第3章はメイン心音ちゃんでサブがオドロキくん…と、
3人の弁護士が章によって変わってくのが新鮮ですね。
てかPVの時に出てたはみちゃんとか御剣検事とかどこで出るんですかね?
今のとこ出会えてません。いつもの逆裁だと第5章がラストだけど、
次の章で出てくれるんですかね?あと勾玉のやつも、まだ1度もない。
はみちゃんが出てくればきっと勾玉も出てくるんでしょうけど。


今作はあれですね、時系列がバラバラなのでちょっと混乱中。
法廷爆破事件をきっかけに、章によって時系列が前後してて分からなくなってきました。
ベースはその爆破事件なんだろうけど…。あの九尾村の話はオドロキくんと心音ちゃんの
出会いの話…って事でいいんだよな??ちょっと忘れちゃった。




そんな感じです。曲入れちゃっちゃかやっちゃわないとな。