逆裁5が今月25日に発売になるみたいですね。



くそ暑いですね。ギリギリまで冷房は我慢しようと思ったけど、
如何せんクラクラし始めたので冷房オン。
スーパーで買い物し帰宅。昼間っからビール呑んでました。
昼間のビールは何でこんなに旨いんだろう!(笑)


さて、今RF4は2度目の春。一番好感度が高いのはフォルテさん。
続いてマーガレットさん…かな。でもまだ誰も恋人にはしてません。
ストーリーは浮遊帝国城を攻略中。ワープ多くて迷うなここ…。
今は鍛冶などを頑張ってて、レベル上げに勤しんでます。
でもあれですね、武器はまだマシなんですが、防具が全然レシピ揃ってないので
作れる防具がものっそい限られてます。だからレベルも上がりにくい。
レシピパンも食べてますが、覚えるのはアクセサリのばっかりで鎧とか盾とかが
全然出てこないんだよなぁ…。あれってやっぱ完全ランダム??
アクセサリも…微妙なのばっかりでなぁ。でも作らにゃレベルも上がらんし。
料理は大分レベル上がりました。ってもまだレベル50にすら行ってないですが。
ちょいちょい高レベルな料理も作れるようになりましたよ。
なので、料理や鍛冶をしまくって、RPが減ったら料理で回復…てな感じのを繰り返してます。
あとお店のスキルも上げたいので、結構頻繁に店頭に立ってます。
職場の同じゲームやってる人に聞いたら、天気が悪い日は客があまり来ないらしいので
そういう日は避けて、1日中店頭に立ってたりしてます。
食べ物系が結構高額で売れるので、そういうのメインで売ってます。
ただの卵が500G前後で売れたのには笑ったなぁ…。卵そんなに高いの!?って(笑)
多分たまたま売った卵が高レベルだったから〜とかそういう理由かもですが、
基本的には高額で売れる商品なので、素材…もしくはそれをもとに作った料理なんかを
メインで店頭に並べてますね。今のとこ1日に売った最高額は7951G。まだまだなんだろうな。




RF4の話はここまでとして、今ちょいちょい体験版を落として遊んでます。
今やってるのは逆栽5と新世界樹の迷宮世界樹の方は行けるとこまで行っちゃったので放置。
逆栽も先日クリアしちゃいました。購入は世界樹の方は迷い中。
だって、1と同じ世界で、ちょっと中の構造が違ったりキャラが違ったりする位だよね。
ボイスありのストーリーの方は遊んでみたいと思ったけど、その後クラシックの方行くかというと…微妙。
そしてそのストーリーの方だけ遊ぶのもなんか…ねぇ。そのためだけに買うのもうぅーん…。
1はもうクリア済みだしなぁ。面白かったけど…。
今のとこだけどスキル的に見てハイランダーがチート化しそうですね。
癖はあるだろうが、全体攻撃だとか仲間のHPTP回復だとかも揃ってるし。
あと主人公のハイランダーがイケメンですね。ストーリーの方の他のキャラも男女問わずいいの揃ってるけど。


で、逆転裁判5は購入予定です。4の見抜き機能みたいなのが残ってて、ちょっとそこはん??と思ったけど、
それ以外は(裁判中の掛け合いや仲間同士の掛け合いトーク、あと雰囲気とか)はちゃんと逆栽だったから、
それを楽しむだけでもいいかなーと思って。あれがないとね…。やっぱ逆栽じゃない。
4もあったにはあったけど、ちょっと綺麗にまとまりすぎてた感があったな。もっとはっちゃけちゃえよみたいな。
でも4のオドロキ君もちゃんと出てたのは素直に嬉しかったですね。いいキャラですもん!
体験版しかまだやってないからアレですが、ナルホド君が戻ってきた&オドロキ君もいる&
ハミちゃんも復活てな感じで、うわぁこれは欲しい!と思っちゃったわけです。曲も結構良かったし。
ただ、ひとつ気になった点を上げるとしたら、ナルホド君の声が違うってとこかな。
すっげぇ勇ましくなってないか?(笑)前の作品やってる人だと違和感しか感じないと思います。
なんで声優変えちゃったんだろ?実写のに合わせたとか??え、じゃあ声優成宮??よくわかりません。




長くなりましたね。
なんかどうやら長く書くとすっごい動作が重くなるっぽいので、
今後はメモ帳にいったん書いてコピペって方法で行こうと思います。