カテゴリわけができなくなった。



厳密に言えば、手動で文字を打てば分けられます。
でも、編集画面の上にあるカテゴリーフォルダアイコンから、
カテゴリーを選択しても、画面上に表示されない。
…使いづらいなぁ。今までそっちで慣れてたから。
てか、いきなり使えなくなるとか意味不明です。別に何もしてないんだが。
ずっとスリープ状態で使ってたから、パソコン一回再起動した方がいいかな?
でもさっき、システムアップデートだか何だかで勝手に再起動かけてたし、
大丈夫だと思うんだが…。


まぁ、これ以上書くと話逸れるので、戻しましょう。


相変わらずルーンファクトリー4やってます。今ようやく冬の季節。
メインストーリーで言うと、帝国領辺り攻略中。被ダメ痛くなってきました。
友達に聞いたら、「鍛冶もっとやれ」との事でした。まぁ確かに…。
釣りとか畑仕事とかはやってるけど、調合とか鍛冶とかはあまりやってなかった。
というのも、鍛冶の素材となる、モンスターのドロップアイテムとか、
その辺に生えてる草とか、何に使うか分からずに全部うっぱらってたんですよね。
だから、いざ鍛冶の台とか用意してやろうとしても、
素材がなくてできなかったりしたんです。調合も同様。
今ようやく頑張って色んな物を作ってレベル上げしてますが、まだまだ低い
みたいで、高レベルの装備とかはまだまだレシピすら覚えられません。


あと、自分のお店も開きました。っても、売り物をなかなか用意できず、
そこまで売り上げ出てないんですけどね。でも、出荷箱に入れるより、
自分の店で売った方が高く売れる…みたいな事聞いたので、
最近はお店用の箱に入れるようにしてます。
…でもあれだな、お店に立ってる間どんどん時間が過ぎていくので、時間を無駄にしてる感が…。
釣りしてる時も思うけど、じっとしてる時は凄くもったいない時間の使い方してるな〜と思う。




何故か凄い表示がのろい。データ重いのか??
この辺でいったんやめとくか。