難易度高いな…



途中まで書いてて放置してたっぽい。すっかり忘れてました。
毎週火曜は仕事の都合で帰りが遅いんですが、今日は割と早く帰れましたね〜。


今絶賛プレイ中なのはBBクマってシューティングと久々に始めたえどたんとjewelmania、
あとみっちりねことロードラですね。
タイトルのは、BBクマってのとjewelmaniaです。進むにつれ、当たり前ですが
難易度も上がってきます。クマはステージ32、jewelmaniaはレベル84まで進んでます。
シューティングといい、パズルといい、ジャンルとしてはどっちも苦手です。
途中で投げ出そうと思った事は何度もあったし、現にクマの方は1回途中で
アプリを削除しました。やっぱシューティングは向いてないんだと思って。
でもダウンロードしなおしました。無性にやりたくなってきたんです。
いや、実際に向いてはいないと思います。普通の人ならここで躓かないんでしょう。
でもシューティング苦手な私から見れば十分難しいステージです。
弾幕バラッドの開発と同じとこが発表してるゲームで、システム的には似たり寄ったりです。
違いは、成長の仕方位…?かな?弾幕バラッドはパーツを買って強化する感じですが、
クマの方は貯まったハチミツで機体を強化する感じです。分かりやすさから言ったら
こっちの方が分かりやすいかもです。難易度は…図りかねますが。


クマはキャラは可愛いんですが、敵が全部虫ってのがちょっとアレです。
生きてる状態(?)ならなんともないんですが、死骸になった後はちょっと気持ち悪い。
あと、強化システムがハチミツを消費、しかもステージは1回行った場所には戻れないので
常に新しいとこに挑む感じになります。それがちょっと気になる点です。
つまり、下のレベルでハチミツ稼ぎ…とかができないって意味です。
弾幕バラッドだとレベルはある程度自分で選べたりするんですけどね…。それはダメみたい。


jewelmaniaもまたしかりです。ここまで来ると難易度がグンと上がる。
2回以上攻撃しないとブロック崩せないとか当たり前になってくる。
上手い事崩せるように調節する必要が出てくるんだけど、頭弱いんで難しいです。
何とかクリアしてはいるが、いつまで続くやら…てな感じです。
早速この84レベルで止まってます…。てかランダムに落ちてくるjewelをどうやって狙って
崩せるんだろうか…。縦ラインを一気に消せる爆弾にしたいのに、
なかなかそういうjewelが落ちてこないんだけど…。
あとちょっとでクリア!ってとこまで行ってはいるんだけど、そのあとちょっとが…。
何か完全に運任せみたいになってます。どうなのこれパズルゲーとして。頭使う余地もない気が。




ゲームに関してはこんな感じかな。
こんな感じで、ちょいちょい新しいアプリを落としちゃ消しちゃを繰り返してます。
今は、セルセタの樹海のサントラをよく聴いてるので、セルセタクリアしたけど
またやりたくて仕方ない…。どうしよう。まだデモゲクリアしてないっていうのに。